カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/12/21 17:45:14
主の子は悔しいとか羨ましいとかいう感情を上手く処理できないんだろうね。 教えなくても自然とできるようになる子もいるけど、主の子は根気よく向き合ったほうが良いのかも。 泣いてるだけだからまだ良くて、例えばゲームで負けそうになったら電源を引っこ抜くとか、トランプして負けそうになったらテーブルの上をめちゃくちゃにするとか、そういうことをする子と根本は一緒だと思う。 意外と、そういう子って親の目がないところでは他の子を煽ってたりするんだよね。だから知らず知らずのうちにお互い様になってるということもある。 手加減されてるうちは相手を煽りまくって、いざ本当にきちんと相手をされて自分が負けそうになったらブチ切れて癇癪起こすとかもあるし。 まあどっちにしたって、今は自分のストレスと上手く向き合えるようなるまでの過渡期ではあるよ。そのままのメンタルで大人になっちゃったら、困るのは子ども自身だからね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/21 17:48:15
>>97 >ゲームで負けそうになったら電源を引っこ抜くとか、トランプして負けそうになったらテーブルの上をめちゃくちゃにするとか それ発達障害じゃん
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:12:52
630
2
26/06/23 16:13:14
294037
3
26/06/23 16:11:21
19
4
26/06/23 16:10:28
16
5
26/06/23 16:11:14
26/06/23 16:16:11
0
26/06/23 16:22:46
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 16:23:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.97 キャンドル
25/12/21 17:45:14
主の子は悔しいとか羨ましいとかいう感情を上手く処理できないんだろうね。
教えなくても自然とできるようになる子もいるけど、主の子は根気よく向き合ったほうが良いのかも。
泣いてるだけだからまだ良くて、例えばゲームで負けそうになったら電源を引っこ抜くとか、トランプして負けそうになったらテーブルの上をめちゃくちゃにするとか、そういうことをする子と根本は一緒だと思う。
意外と、そういう子って親の目がないところでは他の子を煽ってたりするんだよね。だから知らず知らずのうちにお互い様になってるということもある。
手加減されてるうちは相手を煽りまくって、いざ本当にきちんと相手をされて自分が負けそうになったらブチ切れて癇癪起こすとかもあるし。
まあどっちにしたって、今は自分のストレスと上手く向き合えるようなるまでの過渡期ではあるよ。そのままのメンタルで大人になっちゃったら、困るのは子ども自身だからね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.99 ミンスパイ
25/12/21 17:48:15
>>97
>ゲームで負けそうになったら電源を引っこ抜くとか、トランプして負けそうになったらテーブルの上をめちゃくちゃにするとか
それ発達障害じゃん