カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/12/21 16:07:43
自分がAくんの親なら、煽りに対して「それ自分がされても平気?自分がされて嫌だと思うならやめなさい。」って我が子に注意する。されて嫌じゃなければ、悪気はないんだろうけど、されると嫌がる子もいることを伝える。 自分がBくんの親なら、「工夫して捕まえてごらん。嫌なら他の子を追いかけたら。」ってアドバイスするし、「泣くほど嫌なら他の子と遊べば?」っていう。あんまり泣いてばかりだとみんなが楽しくなることも伝える。 こんなのあるあるだから気にしないけど、Aくんが普通っていうコメントには、自分がAくん親でも注意しないのか気になる。注意しないとAくんに思いやりが身につくか心配。
25/12/21 17:03:04
>>81 されて嫌じゃないって言ったら発達障害だと思うから病院連れて行くわ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:26:15
21263
2
26/06/22 16:29:22
79
3
26/06/22 16:26:02
293730
4
26/06/22 16:29:37
721
5
26/06/22 16:14:47
98
26/06/22 16:32:08
0
26/06/22 16:28:21
26/06/22 16:26:11
26/06/22 16:33:01
26/06/22 16:30:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 キャンディケーン
25/12/21 16:07:43
自分がAくんの親なら、煽りに対して「それ自分がされても平気?自分がされて嫌だと思うならやめなさい。」って我が子に注意する。されて嫌じゃなければ、悪気はないんだろうけど、されると嫌がる子もいることを伝える。
自分がBくんの親なら、「工夫して捕まえてごらん。嫌なら他の子を追いかけたら。」ってアドバイスするし、「泣くほど嫌なら他の子と遊べば?」っていう。あんまり泣いてばかりだとみんなが楽しくなることも伝える。
こんなのあるあるだから気にしないけど、Aくんが普通っていうコメントには、自分がAくん親でも注意しないのか気になる。注意しないとAくんに思いやりが身につくか心配。
No.88 ストーブ
25/12/21 17:03:04
>>81
されて嫌じゃないって言ったら発達障害だと思うから病院連れて行くわ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません