カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
25/12/20 20:18:33
>>19 子どもには頑張れ〜!で良くない? 早い子だってギリギリに追いかけてくれないと鬼ごっこする意味ないじゃん 公園でだって幼児に気遣いしていろいろ許してくれるのは小さい子好きな小学校高学年でやっとだもん 普通に、A君からメンドクセ、嫌い、つまらない、遊びたくないってやられてるわけじゃないんだからさ 親の声かけなんて、悔しいね〜、A君速いねえ、B君もかけっこの特訓だ〜!でいいと思うけどなあ うちの子はADHD、協調性運動障がいだけど 今のところ、たいていのことは「頑張れ」「こんどは頑張ろう」「いっぱい練習しても出来ないのは仕方ないけど いっぱい練習してないうちから僕は出来ないもん、負けるもんって言うのはナシだよ!」と言ってる 幼児だから良い悪いはまだ結果は出てないけど 苦手だからまだできなくていいよということと 苦手だけどこれは頑張ろうということはそれぞれあるよ 持久力とか、おぼつかない手つきでも身支度を根気よく取り組んでみる、とかは 本人がふてくされても、もっと頑張れ、って言ってあげる年齢かと思う
25/12/20 21:24:50
>>20 トピズレだけど療育とか医師の話とか聞いてないお母さんなのかな?それとも診断は受けたけど理解できてないお母さんも特性ある感じなのかなってなる内容なんだけど
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:07:12
0
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:10:41
26/06/22 10:54:40
26/06/22 11:07:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 トナカイの鈴
25/12/20 20:18:33
>>19
子どもには頑張れ〜!で良くない?
早い子だってギリギリに追いかけてくれないと鬼ごっこする意味ないじゃん
公園でだって幼児に気遣いしていろいろ許してくれるのは小さい子好きな小学校高学年でやっとだもん
普通に、A君からメンドクセ、嫌い、つまらない、遊びたくないってやられてるわけじゃないんだからさ
親の声かけなんて、悔しいね〜、A君速いねえ、B君もかけっこの特訓だ〜!でいいと思うけどなあ
うちの子はADHD、協調性運動障がいだけど
今のところ、たいていのことは「頑張れ」「こんどは頑張ろう」「いっぱい練習しても出来ないのは仕方ないけど
いっぱい練習してないうちから僕は出来ないもん、負けるもんって言うのはナシだよ!」と言ってる
幼児だから良い悪いはまだ結果は出てないけど
苦手だからまだできなくていいよということと
苦手だけどこれは頑張ろうということはそれぞれあるよ
持久力とか、おぼつかない手つきでも身支度を根気よく取り組んでみる、とかは
本人がふてくされても、もっと頑張れ、って言ってあげる年齢かと思う
No.28 保育士
25/12/20 21:24:50
>>20
トピズレだけど療育とか医師の話とか聞いてないお母さんなのかな?それとも診断は受けたけど理解できてないお母さんも特性ある感じなのかなってなる内容なんだけど
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません