幼稚園児の鬼ごっこで へのコメント(No.123

  • No.122 富士山

    25/12/21 20:41:48

    >>113
    元レス主です。
    私のレス汲んでくれてありがとう。

    被害者意識の持ち方の丁寧な教育施してる親、ホント多いよね。
    『(良くも悪くも)色んな人が居る』と自分との境界線明らかにして適切な距離を『自分で取る』事を教えず、なぜ我が子に強烈に弱者認定させて周りに配慮求めるのか、マジで謎すぎるよね。
    子供が大人になったときに生きやすい価値観を大人がリードして教えていかないといけないのに。

  • No.123 コート

    25/12/21 20:45:13

    >>122
    そう言う親って何故かそれが我が子を守ってる行動だって信じてるんだろうね。
    そして、我が子が幼児期から成長したら今度は「よそはよそ」とか言い出して梯子を外すの。子供は混乱して猛烈に反発したり引きこもる。
    でも、親は自分が何が悪いか気づけない。
    だってこの場合、悪いのはA親子なんだから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。