• No.91 クリスマスクッキー

    25/12/17 16:20:12

    今日の昼食にラーメン屋に入ったのですが、パートさんが店主に「なんでPayPayとかクレジットなんだよ!」って怒られてて、パートさんが???って感じだったのかな
    店主が続けて「手数料がかかんだろ?◯%とか!じゃあ売り上げが◯円さがんだろ?!」って、、、
    PayPayで払おうと思ってたから、、会計の時に店主だったら嫌だな〜ってなったけど
    お店側からしたら現金払いの方が助かるのかーと改めて感じたところでした〜。
    利用者側からしたら、キャッシュレスが本当に助かるんですけどね〜。

  • No.105 暖炉

    25/12/17 19:03:29

    >>91
    チェーン店の雇われ店主なの?
    パートさんに怒るくらいなら『うちは現金のみ』って自分で決めればいいのにね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.108 クリスマスクッキー

    25/12/17 21:27:18

    >>105
    フランチャイズ?みたいな感じかな?国道沿いに大きな店舗があって、暖簾分けみたいなのをしました〜って感じで駅前にオープンした店なんですよ。
    狭いお店だから、パートさん通して客に言ってる?て思っちゃいましたよ、、、
    現金は少ししか持ってないからPayPay払いしたんですが、居心地悪かった〜

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。