カテゴリ
急上昇
姉のSNSに私の悪口がたくさんあった
25/12/15 10:13:33
トピ文しか目を通していないが幼稚なご主人だなといった印象。 幼い子どもは自分の世話をしご飯を食べさせ、話を聞いてくれる人が一番なんだよね。もう少し成長すれば抽象的な事も理解するんだけどね。子どもの目に見えないところでパパが必死に働いてお金を稼いでくれるってのは言って聞かせて頭でわかっても、イマイチ実感が無いのは当たり前。ご主人もそれをわかっていないわけではないが、子供が成長し自我が出てくる段になっていまだ自分の存在をを理解してくれない子どもにイラつくのかなと思った。 多分ご主人は主に感謝の言葉など具体的に発しないタイプなんだろうね。主も心では思っていても自然とご主人に「ありがとう」って言葉を言わなくなってないかな?幼稚な人は褒めて育ててあげて。そうすれば自然と「大好きなママがいつもお礼を言う、褒めるパパってすごい」ってならないかな・・・。大したことでなくても、心底思ってなくても「ありがとう」「助かるわ、やっぱ頼れるね」とりあえず言っていれば何故かその言葉も本物になるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/18 08:43:37
1303
2
26/02/18 08:44:42
39
3
26/02/18 08:44:06
25
4
26/02/18 08:38:43
19
5
26/02/18 08:42:20
256563
26/02/18 08:48:48
26/02/18 08:38:31
26/02/18 08:48:41
6
26/02/18 08:45:22
26/02/18 08:50:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 クリスマスマーケット
25/12/15 10:13:33
トピ文しか目を通していないが幼稚なご主人だなといった印象。
幼い子どもは自分の世話をしご飯を食べさせ、話を聞いてくれる人が一番なんだよね。もう少し成長すれば抽象的な事も理解するんだけどね。子どもの目に見えないところでパパが必死に働いてお金を稼いでくれるってのは言って聞かせて頭でわかっても、イマイチ実感が無いのは当たり前。ご主人もそれをわかっていないわけではないが、子供が成長し自我が出てくる段になっていまだ自分の存在をを理解してくれない子どもにイラつくのかなと思った。
多分ご主人は主に感謝の言葉など具体的に発しないタイプなんだろうね。主も心では思っていても自然とご主人に「ありがとう」って言葉を言わなくなってないかな?幼稚な人は褒めて育ててあげて。そうすれば自然と「大好きなママがいつもお礼を言う、褒めるパパってすごい」ってならないかな・・・。大したことでなくても、心底思ってなくても「ありがとう」「助かるわ、やっぱ頼れるね」とりあえず言っていれば何故かその言葉も本物になるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません