カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/14 18:12:52
ポイントもゲット!!! めちゃくちゃ美味しい!
返信
25/12/14 17:58:25
いくら何でも税理士が弾くと思うよ 気になるなら税務署に告発してみたら?笑
1件
25/12/14 17:51:59
もうキッチンドリンカー出陣 まだ引きこもりかな
25/12/14 16:44:20
ほう。 トビかね。 なかなかやるが「!!!」 斬ってるもう。 レモンチューハイでよいでござるよ。
25/12/14 16:37:16
自営業なんて大手勤務できないバカがやる生業だから コロナの時の助成金とか補助金だって不正受給してた人知ってるけどそんなに借入してるのに全般的に見栄っ張りなんだよね・・・
25/12/14 16:36:26
不正だね その人との付き合い考えるかも だって他人のお金を利用してるってことでしょ もしかして企画したのも自営の人なのかな
25/12/14 16:25:27
他人が払った領収書まで集めるなんて、なんかとっても惨めな人だね。 もうそんな下品な人とはランチしなくていいと思うよ。 その人もどうせ、領収書欲しさにランチ参加してるんでしょ?
25/12/14 15:52:39
その場で言え 以上
25/12/14 15:19:04
トピ主は社会人でもない・・・だったのね
25/12/14 15:06:18
>>148 十数人じゃなくて数十人でしょ。 20?30?
25/12/14 15:01:40
業種や規模にもよるけど、自営業の接待交際費って目につきやすいよー(税務調査で)たとえばラーメン屋さんなんかは接待って何の?ってことにもなりやすかった(商店街だとか町内会の懇親会だったらわかるけどね)それがしょっちゅうだったらね。会計事務所にいたけど接待交際費はチェックして怪しいのは経費にはしてなかったよ。
25/12/14 14:56:33
いるいる。不正会計だよね。
25/12/14 14:49:54
なぜか土日祝になるとwwwを量産しながら煽る主のトピが立つんだよね 最初は女言葉でこまめにレスしてて、批判が増えると最後の方でwwwを多用しながら荒い言葉でレスする人 確か先週もいたと思う
25/12/14 14:40:38
主さんの意見に賛成は出来なくなってきたな。何だか嫌なコメントばかりになってきた。
25/12/14 14:39:21
>>150 でも >>140 これとかアホっぽいなって感じるでしょ?
25/12/14 14:38:54
>>149 wwwww 緑wwwww
25/12/14 14:36:51
>>147 ただのwアレルギーじゃん そもそも何言っても納得しない人はしませんよ
25/12/14 14:35:14
>>144 ん?別に何もしてないけど?
25/12/14 14:35:06
>>145 あなた無職だろうにw
25/12/14 14:34:49
>>144 私はかねがねあなたの意見に賛成だし何回か書き込みしたけど、その上で、wなどを使うのは、ただ煽られているだけに見えるのでやめた方があなたの意見に説得力が出ると思う。
25/12/14 14:33:41
>>139 実際やられるとドン引きして言葉でないよね…www
25/12/14 14:33:32
>>136 会社員だと自営業の数十人と知り合うことがないかも。
25/12/14 14:32:31
>>140 お宅も私の悪口自演してまで必死に言ってるよね 緑ってなに?www そんなハンネねーよ!www
2件
25/12/14 14:32:15
>>131 会計事務所や税理士事務所と契約してるならソコの判断
25/12/14 14:31:14
光、緑 自演しまくり意味が分からない わざわざハンネ簡単にしてるからバレてるよー🤣
25/12/14 14:30:45
たったひとりの自営業の人をさして、「自営業の人は」と一般化するので、齟齬が生じる。
25/12/14 14:30:15
>>137 ママスタで悪口ね。本人に言う根性ないからねw
25/12/14 14:30:14
>>137 やばい行動に対してその場で言えば?っていう人割とここにもいるけど、現実ではとりあえず誰しも大概はドン引きして黙ると思うの。だって日本語通じるならそもそもやらないもんそういうこと。 親族ならいうかも。やめときなよ犯罪っぽいやって。
25/12/14 14:29:24
>>136 あなた交友関係狭いのかな? 数十人くらい社会に出てたら普通だと思うけど
25/12/14 14:28:26
>>134 本人に言うか言わないかは私達の問題なのであなたに関係ないのよ?
25/12/14 14:28:07
>>132 周りに数十人も自営業いるんだ。 なかなかだね。
25/12/14 14:27:37
>>113 領収書が欲しいなら全額ご馳走するとかしないと筋が通らないよね
25/12/14 14:26:21
本人に言えば?言えないの?
25/12/14 14:26:12
>>110 うちの夫同業の人たちと懇親会で仕方なく飲みに行くことはあるけど 領収書は自分が支払った金額しかもらってきてないよ 飲食店も個別に書いてくれる(店員さん手間かけさせてごめんね) 経営苦しい時は、自腹で経費に計上できないころもあったし 何でもかんでも経費にする人って逆に収入多い人って感じだわ
25/12/14 14:26:11
>>126 数えてないけど、数十人 私以外にも共感してくれてる人も多いので、ケチ自営業は世の中に浸透してると思う
25/12/14 14:24:42
>>117 怪しい境界線は何? ただの食事会でそれを判断するのは難しいでしょ
25/12/14 14:23:45
>>128 主には負けるわ
25/12/14 14:23:11
>>126 多いって主の周りでは何人?
25/12/14 14:23:03
>>125 じゃあなた負け犬ね
25/12/14 14:22:59
>>122 こういう人とのランチで領収書取るなんて、見る目がないにも程があるというか。 見境ないからこうなるんだね。 小銭のために恥も外聞もないとさ。 この分だとリアルでも言いふらされてるかもね。たった一枚の領収書をセコくもらったばっかりにバカだね。貧すれば鈍するということかなぁ。 恥ずかしいことはやらないに限るよ。そこの判断鈍るような生活ならそもそも生活と呼ぶべきではないしな。
25/12/14 14:22:13
>>111 ケチな人が多いのは事実です その人以外にも自営業はケチエピソードあります
25/12/14 14:22:08
>>124 あなたには負けるわ
25/12/14 14:20:52
>>122 あらあら あなたも負けてないわよ
25/12/14 14:20:21
>>108 ちゃんと私のレスを読んでくださいーw
25/12/14 14:19:58
主さん、とても性格悪そうね。
25/12/14 14:19:47
>>110 そこまでちまちま姑息に領収書集めて経費にしないと経営成り立たないのなら 別の仕事した方がいいんじゃないの? 少なくとも私の周囲では聞かないな 自分で買った分は一応領収書貰う人はいるけど、全部経費に出来るとは思ってないだろうし
25/12/14 14:18:23
>>98 貧困層ならば自営業なんてしてないでまともに就職しなさいよって感じですね ははは
ぴよぴよ
25/12/14 14:14:01
>>114 うわーウチはそんな乞食と違いますぅ!って人ほどケチくさいんだよなぁ〜
25/12/14 14:13:33
外食の領収書が全部が「接待費」にはならないよ 一応(ダメモト)領収書をもらっておいても 怪しいヤツや微妙なヤツは申告前に弾く 後日税務署から調べが来る方が怖いですから
51件~100件 (全216件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:59:21
343
2
26/06/23 07:51:54
41
3
26/06/23 07:58:02
293902
4
26/06/23 07:58:01
55
5
26/06/23 07:53:16
57
26/06/23 08:07:07
0
26/06/23 08:06:26
26/06/23 08:07:38
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 プレゼント売り切れ
25/12/14 18:12:52
ポイントもゲット!!!
めちゃくちゃ美味しい!
返信
No.165 冬空
25/12/14 17:58:25
いくら何でも税理士が弾くと思うよ
気になるなら税務署に告発してみたら?笑
返信
1件
No.164 シンメトリー
25/12/14 17:51:59
もうキッチンドリンカー出陣 まだ引きこもりかな
返信
No.163 トナカイの鈴
25/12/14 16:44:20
ほう。
トビかね。
なかなかやるが「!!!」
斬ってるもう。
レモンチューハイでよいでござるよ。
返信
No.162 イルミネーション
25/12/14 16:37:16
自営業なんて大手勤務できないバカがやる生業だから
コロナの時の助成金とか補助金だって不正受給してた人知ってるけどそんなに借入してるのに全般的に見栄っ張りなんだよね・・・
返信
1件
No.161 ホットワイン
25/12/14 16:36:26
不正だね
その人との付き合い考えるかも
だって他人のお金を利用してるってことでしょ
もしかして企画したのも自営の人なのかな
返信
No.160 シャンメリー
25/12/14 16:25:27
他人が払った領収書まで集めるなんて、なんかとっても惨めな人だね。
もうそんな下品な人とはランチしなくていいと思うよ。
その人もどうせ、領収書欲しさにランチ参加してるんでしょ?
返信
No.159 星空
25/12/14 15:52:39
その場で言え
以上
返信
No.158 匿名希望
25/12/14 15:19:04
トピ主は社会人でもない・・・だったのね
返信
No.157 光
25/12/14 15:06:18
>>148
十数人じゃなくて数十人でしょ。
20?30?
返信
No.156 靴下編み
25/12/14 15:01:40
業種や規模にもよるけど、自営業の接待交際費って目につきやすいよー(税務調査で)たとえばラーメン屋さんなんかは接待って何の?ってことにもなりやすかった(商店街だとか町内会の懇親会だったらわかるけどね)それがしょっちゅうだったらね。会計事務所にいたけど接待交際費はチェックして怪しいのは経費にはしてなかったよ。
返信
No.155 キャンドルサービス
25/12/14 14:56:33
いるいる。不正会計だよね。
返信
No.154 サンタ帽
25/12/14 14:49:54
なぜか土日祝になるとwwwを量産しながら煽る主のトピが立つんだよね
最初は女言葉でこまめにレスしてて、批判が増えると最後の方でwwwを多用しながら荒い言葉でレスする人
確か先週もいたと思う
返信
No.153 イルミネーション
25/12/14 14:40:38
主さんの意見に賛成は出来なくなってきたな。何だか嫌なコメントばかりになってきた。
返信
No.152 クグロフ
25/12/14 14:39:21
>>150
でも
>>140
これとかアホっぽいなって感じるでしょ?
返信
No.151 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:38:54
>>149
wwwww
緑wwwww
返信
No.150 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:36:51
>>147
ただのwアレルギーじゃん
そもそも何言っても納得しない人はしませんよ
返信
1件
No.149 緑
25/12/14 14:35:14
>>144
ん?別に何もしてないけど?
返信
1件
No.148 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:35:06
>>145
あなた無職だろうにw
返信
1件
No.147 クグロフ
25/12/14 14:34:49
>>144
私はかねがねあなたの意見に賛成だし何回か書き込みしたけど、その上で、wなどを使うのは、ただ煽られているだけに見えるのでやめた方があなたの意見に説得力が出ると思う。
返信
1件
No.146 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:33:41
>>139
実際やられるとドン引きして言葉でないよね…www
返信
No.145 光
25/12/14 14:33:32
>>136
会社員だと自営業の数十人と知り合うことがないかも。
返信
1件
No.144 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:32:31
>>140
お宅も私の悪口自演してまで必死に言ってるよね
緑ってなに?www
そんなハンネねーよ!www
返信
2件
No.143 キャンディケーン
25/12/14 14:32:15
>>131
会計事務所や税理士事務所と契約してるならソコの判断
返信
No.142 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:31:14
光、緑
自演しまくり意味が分からない
わざわざハンネ簡単にしてるからバレてるよー🤣
返信
No.141 ケーキ食べたくて起床
25/12/14 14:30:45
たったひとりの自営業の人をさして、「自営業の人は」と一般化するので、齟齬が生じる。
返信
No.140 緑
25/12/14 14:30:15
>>137
ママスタで悪口ね。本人に言う根性ないからねw
返信
2件
No.139 クグロフ
25/12/14 14:30:14
>>137
やばい行動に対してその場で言えば?っていう人割とここにもいるけど、現実ではとりあえず誰しも大概はドン引きして黙ると思うの。だって日本語通じるならそもそもやらないもんそういうこと。
親族ならいうかも。やめときなよ犯罪っぽいやって。
返信
1件
No.138 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:29:24
>>136
あなた交友関係狭いのかな?
数十人くらい社会に出てたら普通だと思うけど
返信
No.137 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:28:26
>>134
本人に言うか言わないかは私達の問題なのであなたに関係ないのよ?
返信
2件
No.136 光
25/12/14 14:28:07
>>132
周りに数十人も自営業いるんだ。
なかなかだね。
返信
2件
No.135 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:27:37
>>113
領収書が欲しいなら全額ご馳走するとかしないと筋が通らないよね
返信
No.134 緑
25/12/14 14:26:21
本人に言えば?言えないの?
返信
1件
No.133 プレゼントタイム
25/12/14 14:26:12
>>110
うちの夫同業の人たちと懇親会で仕方なく飲みに行くことはあるけど
領収書は自分が支払った金額しかもらってきてないよ
飲食店も個別に書いてくれる(店員さん手間かけさせてごめんね)
経営苦しい時は、自腹で経費に計上できないころもあったし
何でもかんでも経費にする人って逆に収入多い人って感じだわ
返信
No.132 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:26:11
>>126
数えてないけど、数十人
私以外にも共感してくれてる人も多いので、ケチ自営業は世の中に浸透してると思う
返信
1件
No.131 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:24:42
>>117
怪しい境界線は何?
ただの食事会でそれを判断するのは難しいでしょ
返信
1件
No.130 クリスマスツリー
25/12/14 14:23:45
>>128
主には負けるわ
返信
No.129 光
25/12/14 14:23:11
>>126
多いって主の周りでは何人?
返信
No.128 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:23:03
>>125
じゃあなた負け犬ね
返信
1件
No.127 クグロフ
25/12/14 14:22:59
>>122
こういう人とのランチで領収書取るなんて、見る目がないにも程があるというか。
見境ないからこうなるんだね。
小銭のために恥も外聞もないとさ。
この分だとリアルでも言いふらされてるかもね。たった一枚の領収書をセコくもらったばっかりにバカだね。貧すれば鈍するということかなぁ。
恥ずかしいことはやらないに限るよ。そこの判断鈍るような生活ならそもそも生活と呼ぶべきではないしな。
返信
No.126 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:22:13
>>111
ケチな人が多いのは事実です
その人以外にも自営業はケチエピソードあります
返信
2件
No.125 クリスマスツリー
25/12/14 14:22:08
>>124
あなたには負けるわ
返信
1件
No.124 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:20:52
>>122
あらあら
あなたも負けてないわよ
返信
1件
No.123 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:20:21
>>108
ちゃんと私のレスを読んでくださいーw
返信
No.122 クリスマスツリー
25/12/14 14:19:58
主さん、とても性格悪そうね。
返信
2件
No.121 クグロフ
25/12/14 14:19:47
>>110
そこまでちまちま姑息に領収書集めて経費にしないと経営成り立たないのなら
別の仕事した方がいいんじゃないの?
少なくとも私の周囲では聞かないな
自分で買った分は一応領収書貰う人はいるけど、全部経費に出来るとは思ってないだろうし
返信
No.120 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 14:18:23
>>98
貧困層ならば自営業なんてしてないでまともに就職しなさいよって感じですね
ははは
返信
No.119
No.118 イルミネーション
25/12/14 14:14:01
>>114 うわーウチはそんな乞食と違いますぅ!って人ほどケチくさいんだよなぁ〜
返信
No.117 キャンディケーン
25/12/14 14:13:33
外食の領収書が全部が「接待費」にはならないよ
一応(ダメモト)領収書をもらっておいても
怪しいヤツや微妙なヤツは申告前に弾く
後日税務署から調べが来る方が怖いですから
返信
1件