カテゴリ(複数選択可)
急上昇
途中から嫌いになった漫画やアニメ
25/12/14 11:49:44
思春期の女の子が父親を嫌いになるのは生物学的に理由があるようです。 心理的にも身体的にもこれまでの成長とは違う成長が表れはじめ、生理的・性差的にも難しい時期である思春期に、確かに「父を蔑む」言葉を吐いたかも知れませんし、男の人には女の人の内面の変化は分からないとは思いますが、男の人にも同じように悩んだ期間があったはずです。 それを反抗的だ、失礼だ、暴言だと片付けてしまうのは父親に非があると思います。 親としての義務が終了なら、子としての義務も終了ですよね? もちろん結婚式にも出ない。 孫が出来てもお祝いもしないし、顔も見ない。 病気や事故で介護が必要になっても、年老いて生活に困っても、娘に助けは求めない。 何かしらで身元保証人が必要になっても、娘に頼まない。 もちろん葬式だって出してもらわないし、仮に娘さんが先に亡くなったとしても、お葬式に参列もしないのですよね。 「親としての義務終了」という言葉を、よく考えてもらった方がいいですよ? トピ主が離婚する気があるならして、娘さんはこんな父からお金もらって進学する位なら、奨学金で進学した方がスッキリすると思いますよ?
25/12/14 12:05:09
>>63 キモいぐらいは言うかもしれんけどありえない話だよ この娘さんは大学なんか行く必要ない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/23 04:17:50
117
2
26/04/23 04:41:52
20
3
26/04/23 04:37:41
29
4
26/04/23 04:33:55
13
5
26/04/23 04:55:44
16
26/04/23 03:36:31
26/04/23 04:25:50
26/04/23 00:43:19
0
26/04/23 00:48:17
26/04/23 01:29:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 夜の散歩
25/12/14 11:49:44
思春期の女の子が父親を嫌いになるのは生物学的に理由があるようです。
心理的にも身体的にもこれまでの成長とは違う成長が表れはじめ、生理的・性差的にも難しい時期である思春期に、確かに「父を蔑む」言葉を吐いたかも知れませんし、男の人には女の人の内面の変化は分からないとは思いますが、男の人にも同じように悩んだ期間があったはずです。
それを反抗的だ、失礼だ、暴言だと片付けてしまうのは父親に非があると思います。
親としての義務が終了なら、子としての義務も終了ですよね?
もちろん結婚式にも出ない。
孫が出来てもお祝いもしないし、顔も見ない。
病気や事故で介護が必要になっても、年老いて生活に困っても、娘に助けは求めない。
何かしらで身元保証人が必要になっても、娘に頼まない。
もちろん葬式だって出してもらわないし、仮に娘さんが先に亡くなったとしても、お葬式に参列もしないのですよね。
「親としての義務終了」という言葉を、よく考えてもらった方がいいですよ?
トピ主が離婚する気があるならして、娘さんはこんな父からお金もらって進学する位なら、奨学金で進学した方がスッキリすると思いますよ?
No.71 シュトーレン
25/12/14 12:05:09
>>63
キモいぐらいは言うかもしれんけどありえない話だよ
この娘さんは大学なんか行く必要ない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません