カテゴリ
急上昇
実母が、旅行報告をしないと怒る
25/12/14 08:15:30
我が子が上級生に首を絞められてるわけだから、私も謝罪を受けても許せない。相手親子の顔も見たくないわ。それに学童の先生の対応として事実確認や指導が甘い部分に不信感がある。そもそもあだ名で呼び始めた時点でストップかけてもらえてたらこのトラブルは起きなかったと思うよ。 お子さんは今どんな気持ちなんだろ? 学童行くの嫌がってないかしら? 首を絞められた恐怖はフラッシュバックしてない? 家庭の状況が許すなら、しばらく学童を休んで自宅で留守番もありだと思う。習い事をするなりして学童に行く頻度を減らすのもありかと。 そして私なら小学校へ担任を通して今回のトラブルを連絡する。 事実の報告 学童での指導 相手親子からの謝罪があったこと、 我が子と主様家族の気持ち この辺りはさらっと伝えて、次のことはしっかりお願いする。 相手の子の担任にも情報共有をしてほしい。学年が違うが休み時間に接触があり得るかもなので様子を見て欲しい。 首を絞められて恐怖を感じていて、学校の中でフラッシュバックが起きることも考えられるので、そうなったら保健室などで休ませてほしいし、必要なら早退で迎えに行くから連絡が欲しい。 今回のトラブルを見ていた子もいるかもなので、その子たちのことも気にしてあげてほしい。 学童での出来事なんだけど、首を絞める行為は暴行、一般社会では犯罪で捕まる行為なのよね。まだ幼い児童にそれを見ること見せることも虐待。 大げさだけど、これくらいしないと我が子の傷ついた心は守ってあげられないと思う。 この動きは相手親子が知ったらショックだろうけど、それくらいの大きな出来事なんだと身をもって理解してもらわないと、相手の子の為にもならないと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/03 20:44:49
258595
2
26/04/03 20:33:08
268301
3
26/04/03 20:43:55
7530
4
26/04/03 20:36:57
603280
5
26/04/03 20:17:52
23
26/04/03 20:31:06
0
26/04/03 20:40:03
8
26/04/03 20:34:10
26/04/03 20:01:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ソリ
25/12/14 08:15:30
我が子が上級生に首を絞められてるわけだから、私も謝罪を受けても許せない。相手親子の顔も見たくないわ。それに学童の先生の対応として事実確認や指導が甘い部分に不信感がある。そもそもあだ名で呼び始めた時点でストップかけてもらえてたらこのトラブルは起きなかったと思うよ。
お子さんは今どんな気持ちなんだろ?
学童行くの嫌がってないかしら?
首を絞められた恐怖はフラッシュバックしてない?
家庭の状況が許すなら、しばらく学童を休んで自宅で留守番もありだと思う。習い事をするなりして学童に行く頻度を減らすのもありかと。
そして私なら小学校へ担任を通して今回のトラブルを連絡する。
事実の報告
学童での指導
相手親子からの謝罪があったこと、
我が子と主様家族の気持ち
この辺りはさらっと伝えて、次のことはしっかりお願いする。
相手の子の担任にも情報共有をしてほしい。学年が違うが休み時間に接触があり得るかもなので様子を見て欲しい。
首を絞められて恐怖を感じていて、学校の中でフラッシュバックが起きることも考えられるので、そうなったら保健室などで休ませてほしいし、必要なら早退で迎えに行くから連絡が欲しい。
今回のトラブルを見ていた子もいるかもなので、その子たちのことも気にしてあげてほしい。
学童での出来事なんだけど、首を絞める行為は暴行、一般社会では犯罪で捕まる行為なのよね。まだ幼い児童にそれを見ること見せることも虐待。
大げさだけど、これくらいしないと我が子の傷ついた心は守ってあげられないと思う。
この動きは相手親子が知ったらショックだろうけど、それくらいの大きな出来事なんだと身をもって理解してもらわないと、相手の子の為にもならないと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません