• No.48 富士山

    25/12/12 08:25:13

    40代、築5年の戸建てに住み役員3つ兼任してます。
    若い人の自治会離れを懸念して、年長者が気を使って、自家栽培のお野菜を地区の人に振る舞ってくださるんですが、若い人はそれすら鬱陶しいと感じるようで「ありがた迷惑」「感謝の押し売り」「毎回おなじ野菜ばかり食べきれない」と言って、何故か我が家にその野菜を持ってきて、手を付けず袋のまま横流しされます。
    理事会の集まりで「若手にも声かけてよ」と言われるんですが、横流しされた野菜のこと以外にも、「役員を頼むのは無理だろうな」と感じるエピソードがこの5年間でたくさんあるので、理事には事情こそ伏せますが「まだ彼らに街作りを期待するのは早いかもしれないですね〜」と、止めています。 
    これまで、何回も横流しされた野菜は有難く頂いていますけどね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。