カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族観で謝罪とお礼が言えない
25/12/11 21:53:44
完全に人選ミスだよね。保育園以下の家庭って町内会役員やるのはまだ早い気がする。爺さん何で声かけたの?よっぽど人がいないの?? 小学校以上になると、子供会やPTAを通じて高学年のママさんに色々教わりながら、段々と、空気読めるようになっていくんだよ。 子どもが未就学だと、まだ学生ノリが抜けなくて視野が狭いし、いきなり役員の話を持ちかけられても意味がわからないだろうな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/11 22:05:55
>>32 多分だけどインターホン鳴っていきなり爺さんが訪ねてきて、役員やってくれませんか?言われてもさ⋯ 若いママさんはただのハラスメント&しつこいオッサンとしか思ってないだろうよ もし授乳中や昼寝中に爺さんきたら嫌だろうなー。
25/12/11 22:40:17
>>32 ゆとり世代ってそこまでお子ちゃまなの?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:01:11
295384
2
26/06/27 02:34:35
179
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:06:02
20
5
26/06/27 02:04:25
15
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 雪かき
25/12/11 21:53:44
完全に人選ミスだよね。保育園以下の家庭って町内会役員やるのはまだ早い気がする。爺さん何で声かけたの?よっぽど人がいないの??
小学校以上になると、子供会やPTAを通じて高学年のママさんに色々教わりながら、段々と、空気読めるようになっていくんだよ。
子どもが未就学だと、まだ学生ノリが抜けなくて視野が狭いし、いきなり役員の話を持ちかけられても意味がわからないだろうな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 シュトーレン粉まみれ
25/12/11 22:05:55
>>32 多分だけどインターホン鳴っていきなり爺さんが訪ねてきて、役員やってくれませんか?言われてもさ⋯
若いママさんはただのハラスメント&しつこいオッサンとしか思ってないだろうよ
もし授乳中や昼寝中に爺さんきたら嫌だろうなー。
No.42 靴下
25/12/11 22:40:17
>>32
ゆとり世代ってそこまでお子ちゃまなの?