• No.2 ラメ

    25/12/10 21:28:27

    >>1
    古い硬貨使えないって言われてる人もいたけど使えない古い硬貨ってなんだろう。
    新500円玉はいまだに使えないところもあるけど…

  • No.3 シュトーレン粉まみれ

    25/12/10 21:33:13

    >>2
    父がね
    趣味仲間のおじいちゃんおばあちゃんから参加費として集めたお金なんだけど、、古い500円玉とかたくさん。
    母がその500円玉をマーケットのセルフレジにいれたらお金が下りてきてしまって、、店の人に聞いたらあらあら古い500玉ね、、今お取替えしますよと言ってくれたんだってさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.5 ラメ

    25/12/10 21:45:52

    >>3
    なんか価値のあるものに感じるからもったいないなと思っちゃう。
    まあその世代の人だと当たり前に使ってたお金だから使えない方が困るもんね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。