カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/09 09:01:41
子供にまかせる。
返信
25/12/09 08:51:54
休みの日に忘年会なんて嫌ー まだ仕事の後にあったほうがマシ ちなみに私の会社は土曜日にホテルに泊まりがけで忘年会あります 休み潰されるの嫌なのでもちろん毎年欠席です
1件
25/12/09 08:49:55
「社会人」じゃないの? まだ保護者付き?
25/12/09 08:49:06
旦那さんも職場の忘年会、休日のお昼にしてたの。
25/12/09 08:44:11
それは心配ですね笑 お母様もご一緒に参加され、息子さんをトラブルから守ってはいかがですか笑笑
25/12/09 08:37:39
わざわざ休みの日にとか最悪
25/12/09 08:29:59
ランチ忘年会には賛成だけどねー
25/12/09 08:27:09
露骨に釣りとわかる つまらん
25/12/09 08:25:54
釣りだよね?
25/12/09 08:22:51
主さんは社会人経験ないのかな? 忘年会がどれだけ恐ろしい会だと思っているのだろうか。 今時アルハラとかするところも少ないと思うし息子さんももう成人だと思われるので自分で対処されますよ。 ていうかそんなことに口出しするのは過保護ですわ。
25/12/09 08:18:34
心配なの分かりますよ。会社にクレーム入れましょう。ちゃんと(息子名)くんママですけど、って名乗ってくださいね。
25/12/09 08:12:16
子離れしろよ!! 毒親になるぞ!!
25/12/09 07:59:53
もう社会人なんだよ
25/12/09 07:56:17
いつまで子離れできないの?気持ち悪い。息子は小さな彼氏ですってふざけたこと言う親ってこういう思想なんだろうな。
25/12/09 07:40:50
どうなんでしょうね笑 ただただキモイ親って事で
25/12/09 07:40:30
職場の飲み会はだるい たしかにランチで十分だわ
25/12/09 07:36:25
逆に、わざわざ土曜日に出てきて忘年会したい人の方なんて居ないのでは?
25/12/09 07:33:51
つまんねー釣り
25/12/09 07:29:47
The過保護The過干渉 子どもが愚痴を超えた本気の相談してきたならなおさら問題
25/12/09 07:28:45
マジな投稿なら気持ち悪い親だな
25/12/09 07:22:10
会社だと高卒の未成年には飲ませないでのタスキしてるよ。座敷の個室だからトイレ行く時とかは外してる。 今時会社も未成年の飲酒は気をつけてるよ。
25/12/09 07:12:45
夏は納涼会なかったの? 高卒なら20歳未満はお酒禁止だから欠席したら? まさか、出欠取らない飲み会ではないでしょ?
25/12/09 07:09:36
心配するより、酒の席での呑まない方法とか、気づかいの仕方とか、それを教えてあげればどうかな? 社会人としてこれから色々あるんだろうし、切り抜け方を覚えて上手く付き合っていかなきゃならないと思うよ
25/12/09 07:01:01
フィッシング!
25/12/09 06:53:37
釣り
25/12/09 06:45:11
??? 主さん?社会人経験ある? 次の日が休みだから忘年会して、酔ったとしても自宅で休めるように夜にしてるんだよね それにわざわざ忘年会の為に休みの昼間に 外出したくないよ 酒飲めないなら飲まなければいいだけ 帰り遅いならタクシーあるしね 同僚、先輩と仕事では話せないようなことを 話したり出来るいい機会だよね そりゃ子ども自身が行きたくないなら無理に 行かせる必要も無いだろうけど、それを決めるのは子どもだよね あたしからしたら主は過保護、過干渉だよ なんだか心配を装って自立させたくない 信用できないみたいに感じるよ
25/12/09 06:43:15
お酒飲む会社の人にはそういう場が恒例なんだよね 飲み放で宴会することがほとんどだと思うけど ソフトドリンク頼んで適当に合わせることにしたら?(自分はそうした) そう言うのも経験だよ
25/12/09 06:36:58
釣りじゃないならこんな人に子供なんていないで欲しいと思うくらい酷い 子供が可哀想
25/12/09 04:07:25
釣り? 違うなら高卒でお酒飲まない20歳未満の社会人じゃなければほっときなよ。 休みの前日の平日19時半からなら普通だし今はアルハラと言われるからお酒を無理に飲ませる輩は減ってるorいないはず。 過保護も度をすぎると周りはひくよ。 主からしたら子供でも一般的にもう20歳超えた成人なんだから子供を信じなよ。 なにがあるか不安って主は今まで忘年会で何かしでかしたり、何をされてきたの? 帰宅時間も社会人なら連絡出来るし今まで泊まりや終電帰り一切無かった生活なの? 過干渉は自立や子供の為にならないよ。
51件~79件 (全79件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:29:11
12171
2
26/06/23 04:35:18
293868
3
26/06/23 03:49:36
23
4
26/06/23 03:27:37
18
5
26/06/23 03:24:33
26/06/23 04:50:27
0
26/06/22 23:51:51
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 磨石
25/12/09 09:01:41
子供にまかせる。
返信
No.28 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 08:51:54
休みの日に忘年会なんて嫌ー
まだ仕事の後にあったほうがマシ
ちなみに私の会社は土曜日にホテルに泊まりがけで忘年会あります
休み潰されるの嫌なのでもちろん毎年欠席です
返信
1件
No.27 隕石
25/12/09 08:49:55
「社会人」じゃないの?
まだ保護者付き?
返信
No.26 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 08:49:06
旦那さんも職場の忘年会、休日のお昼にしてたの。
返信
No.25 軽石
25/12/09 08:44:11
それは心配ですね笑
お母様もご一緒に参加され、息子さんをトラブルから守ってはいかがですか笑笑
返信
No.24 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/09 08:37:39
わざわざ休みの日にとか最悪
返信
No.23 原石
25/12/09 08:29:59
ランチ忘年会には賛成だけどねー
返信
No.22 碁石
25/12/09 08:27:09
露骨に釣りとわかる
つまらん
返信
No.21 薬石
25/12/09 08:25:54
釣りだよね?
返信
No.20 飛石
25/12/09 08:22:51
主さんは社会人経験ないのかな?
忘年会がどれだけ恐ろしい会だと思っているのだろうか。
今時アルハラとかするところも少ないと思うし息子さんももう成人だと思われるので自分で対処されますよ。
ていうかそんなことに口出しするのは過保護ですわ。
返信
No.19 碁石
25/12/09 08:18:34
心配なの分かりますよ。会社にクレーム入れましょう。ちゃんと(息子名)くんママですけど、って名乗ってくださいね。
返信
No.18 霊石
25/12/09 08:12:16
子離れしろよ!!
毒親になるぞ!!
返信
No.17 隕石
25/12/09 07:59:53
もう社会人なんだよ
返信
No.16 軽石
25/12/09 07:56:17
いつまで子離れできないの?気持ち悪い。息子は小さな彼氏ですってふざけたこと言う親ってこういう思想なんだろうな。
返信
No.15 磁石
25/12/09 07:40:50
どうなんでしょうね笑
ただただキモイ親って事で
返信
No.14 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/09 07:40:30
職場の飲み会はだるい
たしかにランチで十分だわ
返信
No.13 霊石
25/12/09 07:36:25
逆に、わざわざ土曜日に出てきて忘年会したい人の方なんて居ないのでは?
返信
No.12 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 07:33:51
つまんねー釣り
返信
No.11 原石
25/12/09 07:29:47
The過保護The過干渉
子どもが愚痴を超えた本気の相談してきたならなおさら問題
返信
No.10 磨石
25/12/09 07:28:45
マジな投稿なら気持ち悪い親だな
返信
No.9 富士山
25/12/09 07:22:10
会社だと高卒の未成年には飲ませないでのタスキしてるよ。座敷の個室だからトイレ行く時とかは外してる。
今時会社も未成年の飲酒は気をつけてるよ。
返信
No.8 化石
25/12/09 07:12:45
夏は納涼会なかったの?
高卒なら20歳未満はお酒禁止だから欠席したら?
まさか、出欠取らない飲み会ではないでしょ?
返信
No.7 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 07:09:36
心配するより、酒の席での呑まない方法とか、気づかいの仕方とか、それを教えてあげればどうかな?
社会人としてこれから色々あるんだろうし、切り抜け方を覚えて上手く付き合っていかなきゃならないと思うよ
返信
No.6 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 07:01:01
フィッシング!
返信
No.5 霊石
25/12/09 06:53:37
釣り
返信
No.4 薬石
25/12/09 06:45:11
???
主さん?社会人経験ある?
次の日が休みだから忘年会して、酔ったとしても自宅で休めるように夜にしてるんだよね
それにわざわざ忘年会の為に休みの昼間に
外出したくないよ
酒飲めないなら飲まなければいいだけ
帰り遅いならタクシーあるしね
同僚、先輩と仕事では話せないようなことを
話したり出来るいい機会だよね
そりゃ子ども自身が行きたくないなら無理に
行かせる必要も無いだろうけど、それを決めるのは子どもだよね
あたしからしたら主は過保護、過干渉だよ
なんだか心配を装って自立させたくない
信用できないみたいに感じるよ
返信
No.3 隕石
25/12/09 06:43:15
お酒飲む会社の人にはそういう場が恒例なんだよね
飲み放で宴会することがほとんどだと思うけど
ソフトドリンク頼んで適当に合わせることにしたら?(自分はそうした)
そう言うのも経験だよ
返信
No.2 隕石
25/12/09 06:36:58
釣りじゃないならこんな人に子供なんていないで欲しいと思うくらい酷い
子供が可哀想
返信
No.1 砥石
25/12/09 04:07:25
釣り?
違うなら高卒でお酒飲まない20歳未満の社会人じゃなければほっときなよ。
休みの前日の平日19時半からなら普通だし今はアルハラと言われるからお酒を無理に飲ませる輩は減ってるorいないはず。
過保護も度をすぎると周りはひくよ。
主からしたら子供でも一般的にもう20歳超えた成人なんだから子供を信じなよ。
なにがあるか不安って主は今まで忘年会で何かしでかしたり、何をされてきたの?
帰宅時間も社会人なら連絡出来るし今まで泊まりや終電帰り一切無かった生活なの?
過干渉は自立や子供の為にならないよ。
返信