ピアノ伴奏ぎめ 投票 へのコメント(No.52

  • No.52 霊石

    25/12/08 11:06:09

    うちの学校は担任受け持つ先生たちが審査。
    誰が弾いたかわからないように、
    順番は候補者たちで決めて、番の子だけが音楽室に入る。
    後日結果が発表される。
    だいたい理由も明示。
    先生によっては一人ひとり講評をつけてくれる。

    投票はつらいよね。人気投票っぽい側面もあるし。
    実行委員とかはうちの学校も投票。それはそれで学習的側面としてはあってもいいと思うけど、伴奏は技術的なことをしっかり見なきゃだめだから生徒による投票はよくないと思うな。

    娘さんには伴奏の良かったところとか誉めてあげて。
    学校によるけど、うちの地域は中学校に行ったら学年から各クラスの合唱にシフトするから、伴奏できる人数増えるし、年齢的に弾けてもやりたくなくなる子もいるから伴奏できる可能性は上がるよ。そういうのも見込んで、今はオーディション慣れの期間だと思ったらどうかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。