カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/05 09:00:17
わかる。 習い事してても、我の強い人が派閥作ったり仕切ってたりするから面倒くさい。 老人ホームとかでもマウントとったりあるっていうよね。 現役時代の話や、子や孫の自慢、家族からのプレゼントや電話、面会とか。
26/04/05 09:28:15
>>92 昔フラワーアレンジメントのサークルに入っていた時、あるおばあさんが、「先生、5人目の孫が生まれました」と報告したら、先生(お子さんなし)が、「えー!なんで子供が生まれる所には生まれるのよ💢」 「おー、イヤダイヤダ、(私も)先生もお子供がいないの同じだからいいわー」とお子さんがいないから、孫もいないおばあさんAがはっきり大きな声で言って、周りの生徒達は無言。そのおばあさんは娘さんが薬剤師さんで40過ぎても結婚しないのを教室でぼやいた時は先生がフォローしていたが、息子の嫁さんが5人目を出産したら、この反応。 嫉妬があるから、うっかり近況も話せない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/05 10:11:34
>>94 ?なんかよく分からない
26/04/05 16:06:32
>>94 孫自慢もずっとそればかりはできないよ。 家族自慢しかしないおばさんも嫌だね。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:04:40
705072
4
26/06/27 04:54:39
21052
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 04:53:06
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.92 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/05 09:00:17
わかる。
習い事してても、我の強い人が派閥作ったり仕切ってたりするから面倒くさい。
老人ホームとかでもマウントとったりあるっていうよね。
現役時代の話や、子や孫の自慢、家族からのプレゼントや電話、面会とか。
No.94 いいから早くご飯食べなさい
26/04/05 09:28:15
>>92 昔フラワーアレンジメントのサークルに入っていた時、あるおばあさんが、「先生、5人目の孫が生まれました」と報告したら、先生(お子さんなし)が、「えー!なんで子供が生まれる所には生まれるのよ💢」
「おー、イヤダイヤダ、(私も)先生もお子供がいないの同じだからいいわー」とお子さんがいないから、孫もいないおばあさんAがはっきり大きな声で言って、周りの生徒達は無言。そのおばあさんは娘さんが薬剤師さんで40過ぎても結婚しないのを教室でぼやいた時は先生がフォローしていたが、息子の嫁さんが5人目を出産したら、この反応。
嫉妬があるから、うっかり近況も話せない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.97 なんで今から宿題するの!?
26/04/05 10:11:34
>>94 ?なんかよく分からない
No.118 チューリップ
26/04/05 16:06:32
>>94
孫自慢もずっとそればかりはできないよ。
家族自慢しかしないおばさんも嫌だね。