カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもがオタクと仲良くなりそう
26/04/05 14:22:01
私も中学校からの友達とコロナ禍を境に絶縁になっちゃったな。でも、別にそれでどうとも思わない。特に友達が欲しいとも思わないし、子供のママさんとは普通に話すけど、ママ友というほどのつきあいもない。老後に~とか考える人もいるけど、それこそ将来のことなんてわからないし、老後がそもそも来るほど長生きできるかもわからない。 物心ついたころから、友達とか学校とか、ストレスでしかなかったから、大人になって、必要以上に「友達づきあい」を強制されることもなくなって、すごくラク。 ご近所さんに挨拶する程度、店員さんと天気のお話する程度のつきあいでもよくない? 大人になってまで、「友達」を強要しないでほしい。少なくとも私は今、友達と呼べる相手は一人もいないけど、別に困ってないし、生きてきた中で一番気楽に生きられてる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:49:19
258863
2
26/06/26 21:59:16
295277
3
26/06/26 21:57:27
21028
4
26/06/26 21:57:04
67
5
26/06/26 21:49:51
1795
26/06/26 21:54:38
26/06/26 21:55:13
26/06/26 21:50:37
26/06/26 21:52:32
6
26/06/26 21:55:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 うちの子ほんとに可愛い
26/04/05 14:22:01
私も中学校からの友達とコロナ禍を境に絶縁になっちゃったな。でも、別にそれでどうとも思わない。特に友達が欲しいとも思わないし、子供のママさんとは普通に話すけど、ママ友というほどのつきあいもない。老後に~とか考える人もいるけど、それこそ将来のことなんてわからないし、老後がそもそも来るほど長生きできるかもわからない。
物心ついたころから、友達とか学校とか、ストレスでしかなかったから、大人になって、必要以上に「友達づきあい」を強制されることもなくなって、すごくラク。
ご近所さんに挨拶する程度、店員さんと天気のお話する程度のつきあいでもよくない?
大人になってまで、「友達」を強要しないでほしい。少なくとも私は今、友達と呼べる相手は一人もいないけど、別に困ってないし、生きてきた中で一番気楽に生きられてる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません