• No.216 初夢

    26/01/04 13:08:49

    「あなたが病気で休職したり、定年退職した時に、一切の発言権と私からのケアやサポートを失うことになるが、よろしいか?稼がなければ俺に価値はないと、自分で言ってるも同じだよ。もしも退職・転職を考えるような事態が起こっても、できないように自分で自分を追い込んでるのわかってる?あと、それ言うたびに愛情が10%ずつ目減りしていってるので残量にご注意ください」

    年子育児で仕事できなかった時に、私も言われて言い返せなかった。
    今ふりかえってみれば、ちゃんと主婦という業務をしていたのに、目に見える収入がないから言い返せないと思い込んでた。結局、言い返せないまま愛情も信頼も枯渇してしまった。

    主さんが、幸せになれることを祈ってるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。