カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/12/05 16:10:32
学校も欠席せず、授業もまじめに受けて今どきの評定のつけ方で3以下ってのはかなり生徒さんの能力的な問題があるとは思うよ。学校側は進学実績はある程度良くしたいから、学年平均点が赤点続出の定期テスト、内容がエグイくらい難しい地域のトップ校でもいざ成績をつければ大甘。 まず、どんな進学校でもその評定だと国公立は無理だよね。多分大学受験の適性が無いんだろうと思うよ。多子世帯だからこそ進路はよく考えた方がいいです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/05 17:37:23
>>166 だよね。昔は進学校は厳しめ、みたいな話もあったけど、今どこも大甘だよね。前に「今って平均以下でも4だし大甘評定になってるよ」みたいな事書いたら、受験の事何も知らない情弱が嘘書き込むな、みたいな罵詈雑言浴びたわ。怖ーと思ったけど、各校が3は何割と公表してるわけでもないから、子供の成績と説明(4とか超成績いい奴しかいないって、みたいな)と、中学の成績や親世代のイメージで考えてるのかもなと思った。 平均点だと3になる公立中学の評定の方がよっぽど厳しい(笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 22:13:58
908
2
26/06/28 22:00:24
295976
3
26/06/28 22:14:57
48
4
62
5
26/06/28 22:14:33
21279
26/06/28 22:11:38
0
26/06/28 22:18:25
26/06/28 22:02:07
26/06/28 22:19:20
26/06/28 22:11:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166 永遠の愛
25/12/05 16:10:32
学校も欠席せず、授業もまじめに受けて今どきの評定のつけ方で3以下ってのはかなり生徒さんの能力的な問題があるとは思うよ。学校側は進学実績はある程度良くしたいから、学年平均点が赤点続出の定期テスト、内容がエグイくらい難しい地域のトップ校でもいざ成績をつければ大甘。
まず、どんな進学校でもその評定だと国公立は無理だよね。多分大学受験の適性が無いんだろうと思うよ。多子世帯だからこそ進路はよく考えた方がいいです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.172 奇石
25/12/05 17:37:23
>>166
だよね。昔は進学校は厳しめ、みたいな話もあったけど、今どこも大甘だよね。前に「今って平均以下でも4だし大甘評定になってるよ」みたいな事書いたら、受験の事何も知らない情弱が嘘書き込むな、みたいな罵詈雑言浴びたわ。怖ーと思ったけど、各校が3は何割と公表してるわけでもないから、子供の成績と説明(4とか超成績いい奴しかいないって、みたいな)と、中学の成績や親世代のイメージで考えてるのかもなと思った。
平均点だと3になる公立中学の評定の方がよっぽど厳しい(笑