• No.40 捨て石

    25/12/04 19:37:21

    子どもが小学生に上がるときに、もう子供も子供の付き合いや予定があるので、これからは基本帰省できません。中学からは塾や部活もあります。あとは、パートとか年始の仕事してる人は、仕事を入れてもらったり。子供が未就学なら、実家の親のところにいって、長期休みの間にしないといけないことがある(片付けとか掃除とか断捨離とかいろいろ)とか。
    自分じゃなくて、第三者と関係あるという内容で断ると断りやすい。自分たちの意見だけでどうにもならないから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。