• No.60 砂金石

    25/12/04 17:47:18

    娘は「犬が飼えたらなんでもいい」で、親は「子どもに『死ぬ』ことを知ってほしい」だけ。
    「犬」はどうでもいい感じがヒシヒシ伝わってくるね。
    「お母さんの好きなのにしていい」ということは「世話するのお母さんだし」と紙一重。
    保護犬を引き取ろう。犬種は問わず「出会った子」で。って話だったら、良いんだけどね。

    犬の平均寿命だと「死について学ばせたい」年のうちに死なないよ。
    ハムスターとか寿命が短い小動物にした方が良いんじゃない?

  • No.61 玉石

    25/12/04 18:06:26

    >>60
    ハムスターにしたらしたで撫でくりまわして噛まれてもう嫌っと平気で庭に捨てそう。
    小動物用ペットヒーターとか用意せずに凍死させそう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.63 砂金石

    25/12/04 18:10:04

    >>61

    全うするまできちんと世話するつもりもないなら、そうなるかも。

    やっぱ、「何も飼わない方がいい」親子なのかもね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。