• No.351 砥石

    25/12/07 10:38:03

    >>342 つっかかってくるね。
    喧嘩したいわけではないので、気に触ったらごめんなさい。子供側の気持ちになって投稿しました。
    私3児の母です。もう大きいですが。
    そして若い頃から幼稚園、保育園で仕事していました。
    今は保育園の夕方預かり専門のパートです。
    ママに会いたくて泣けてきたとき…数時間後にお迎えに来てくれて心が満たされる子供と、最後まで残っていてママは暗くなるまで絶対にこないとあきらめてしまっている子供との差を言いたかったよ。親子の信頼関係大丈夫なのかなと心配になります。小さいときは良くても、思春期以降の親子関係に響くのでは…。
    給食食べれなくてもおやつの時間には自宅で好きなものを食べて過ごせる子と、おやつの時間にやっと決められた物を決められた量しか食べられない子の差。
    横になりたくてもなれないのは、熱無し、症状無しだと好きに保健室で横にはなれませんね。小さいお子さんは体調不良を自分では認識しづらいです。
    お迎え要請しても、なんだかんだと理由つけて迎えにこないママもいますよ。
    言いたかったのは、ママがどれだけ我が子に寄り添えているか、別の方法で愛情を伝えているかだと思います。
    まさか、休みの日はお出かけという名の自分のショッピングに連れ回したりしてないですよね?子供のペースで家でゆっくりママと過ごせいていますか?

  • No.369 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/12/07 20:11:24

    >>351
    何で休みの日までお子さんを家に閉じ込めようとするの?
    普段忙しく働いてるママはいつ買い物へ行けと言うの?
    誰かに預けてお母さんが1人で買い物へ行けと言うの?
    親子の時間を引き裂く発言だね
    保育士のくせに

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.375 砥石

    25/12/07 20:48:14

    >>369
    子供3人いるとか書いてあるけど、本当は子供がいない保育士なんじゃない?
    だったら本当の家庭生活は分からなよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。