カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/12/04 10:29:30
義母がまさにそのタイプですよ。 家族全員がインフルで大変だと話している人の前でも、「私は今まで一度も感染したことないのよ!手洗いうがいは当たり前!ウォーキングも欠かさないし日頃の行いかしら?」と、悪気なく自慢げに言ってしまう…。アラカン(アラコキ?)世代あるあるなのかもしれないけれど、この流行状況でその発言は空気が読めなさすぎて、特に若い人の前では、周りが気まずくなるんですよね。私はそれを見るたび、「年老いても誰かを傷つけない言い方を選べる人になろう」と、反面教師にしています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/04 13:04:43
>>96 わかるわあ。うちの実母も同じタイプ。 確かにちょうどアラコキです。悪気なく自慢というか私はマウントに感じてしまう。よその人にもするから目にするとヒヤヒヤしちゃうんですよね。皆さん大人なのかスルーしてくれてますけど。私も言い方には気を付けないとと反面教師にしてる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 隕石
25/12/04 10:29:30
義母がまさにそのタイプですよ。
家族全員がインフルで大変だと話している人の前でも、「私は今まで一度も感染したことないのよ!手洗いうがいは当たり前!ウォーキングも欠かさないし日頃の行いかしら?」と、悪気なく自慢げに言ってしまう…。アラカン(アラコキ?)世代あるあるなのかもしれないけれど、この流行状況でその発言は空気が読めなさすぎて、特に若い人の前では、周りが気まずくなるんですよね。私はそれを見るたび、「年老いても誰かを傷つけない言い方を選べる人になろう」と、反面教師にしています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.106 捨て石
25/12/04 13:04:43
>>96
わかるわあ。うちの実母も同じタイプ。
確かにちょうどアラコキです。悪気なく自慢というか私はマウントに感じてしまう。よその人にもするから目にするとヒヤヒヤしちゃうんですよね。皆さん大人なのかスルーしてくれてますけど。私も言い方には気を付けないとと反面教師にしてる。