• No.16 砂金石

    25/12/03 23:23:11

    役員歴長し。うち会長職8年。
    本部役員選出が終わって各担当決める時、私の段取りでは、「まず、書記と会計から」だったよ。
    パソコン絶対に無理~とかお金関係絶対に無理~という人が当たってしまったら、その人も周りも大変。
    一回、「パソコン使えないけど旦那ができるから何とかします」で書記した人いるんだけど、簡単な訂正も無理で「旦那さんの暇な時」限定だったので、「間違い」が見つかっても直してもらうまでに時間かかって。
    結局、名簿などのややこしい仕事は「あ~私、暇だからやるね?」ってなったもの。

    なので、「パソコン苦手なので、書記以外でお願いします」は行った方が良い。
    ただし、「会計もお金触りたくないから無理」「副会長は人前で喋るの苦手だから無理」「会長?無理無理無理~」て全部言ったらだめだよ。

    ちなみに、役員仕事くらいだったら「家にパソコンある」だけでできるよ。
    案内とかは元からあるデータの日時と会長名変える程度だし、これを機にwordと簡単なExcel覚えよう!!ってのもいいけどね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。