• No.64 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/03 21:06:28

    入学説明会でどのラインまで到達して欲しいかは話があると思うよ。
    うちの小学校は最低でも自分の名前の読み書き、平仮名カタカナは全音読みができるようにと言われた。他の学区のママ友に聞いた感じ、近隣の学校も同じだったと思う。
    うちの子は療育通ってたんだけど、そこでマンツーマンで平仮名カタカナの読み書きをやってくれたので50音読み書きできる状態で入学した。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。