• No.118 奇石

    25/12/04 10:34:02

    >>116
    そこまで攻撃的にならなくても
    実際、今の入学準備サイトでもそういう事書いてたりはするよ

    賢い子はそこまで必死に早期教育しなくても最終的にはできる。呑気な書き込みの人は親も子もある一定以上の能力の人たちなんだと思う。カリキュラム変わろうが大して苦労しない。子供が少し躓いても賢くフォローできる親。最終的に上位1割に入る人たち。

    問題なのは平均的な親子で、ちゃんと準備してないと最初で躓いてそのまま苦手意識だけ強くなっちゃったりするから、カリキュラムの変更は大きな影響を持つんだと思う。

  • No.121 薬石

    25/12/04 10:42:48

    >>118
    当事者である子供の価値観や目線ではこうなってるという単なる事実よ
    攻撃的っていうなら、子供たちがそう感じてるって現実を変えていかないとダメじゃないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.125 奇石

    25/12/04 11:11:31

    >>121
    まあ、コメントしてる人たちもそれぞれって事で。
    残念ながら皆が平等に同じ能力と環境を持ってる訳ではないから、一概に全部正しいとも間違ってるとも言えないと思うよ。

    個人的には身も蓋もないけど
    親が高学歴 自分の判断でOK
    親が普通 とにかく準備しといたほうがいい

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。