• No.103 捨て石

    25/12/04 09:32:32

    カリキュラム増やしたくせに、対話型授業重視って意味不明な事してるから余計に負担が増えてるんだろうね。基礎学力とある程度の知能があって初めて成り立つというのに。教科書も「どう考えればいいかな?考えてみよう」で終わってる。教科書読めば分かる、が通用しない。
    何がしたいんだろうね日本。

  • No.107 玉石

    25/12/04 10:00:16

    >>103
    本当にその通りだよ。
    しかも厄介なのはゆとり教育ほど騒がれていないこと。マスコミも保護者も教師も、問題意識を持っているのはまだ一部だけ。
    今の学校教育は、ゆとり教育以上にやばいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.110 磁石

    25/12/04 10:05:23

    >>107
    X見ると、教師は異変に気付いて騒いでいるよね

    ただ文科省のお偉いさんは学習指導要領に一切触れず
    「小中学生の、不登校や自殺が激増したのは
    コロナのせいじゃないですか」
    とぬかしている

    教員たちは分かっているよね。
    「2020年の学習指導要領は、不登校激増、教員不足を引き起こした
    最悪のシロモノ。
    学習量が増えすぎてついていけない子が激増。
    ついていけない子は不登校になるか、支援学級に行くが、
    支援学級は少人数制のため教員不足が起きている」
    って。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。