不登校の子への配慮 へのコメント(No.51

  • No.49 隕石

    25/12/03 12:28:17

    >>33
    そうです。
    同じ班になった子達とLINEグループを作ったら、
    宿泊行事に行くときの買い物、一緒に行こう。
    と最初に誘っていたのは不登校の子からでした。
    娘からLINEを見せて貰っています。
    それは担任にも見せました。苦笑いしていました。
    部屋着とタオルも一緒で活動着は色違いのパーカーでした。
    事前の調べ学習には興味を持つことはなく、結局その不登校の子は何もやらず。=事前の知識は何も入っていない状態ということです。
    それで宿泊行事だけ来ると言っていたようです。
    事前学習もせず、自分で事前学習しているはずもなく当日も不参加でもちろん事後学習なんてできるわけもなく。
    それで「配慮がない」って言われる子ども達って何かの罰ゲームを受けているのでしょうか?

  • No.51 富士山

    25/12/03 13:18:56

    >>49
    こういう子って社会に出てからも親子で会社が配慮してくれない!!とか言うのかしら?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。