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<高校やめたい>息子を尊重すべき?
25/12/02 21:15:30
>>31 ちゃんとコメント読めよ。誰もウチが支援級と書いてないだろ。相手は普通学級でウチは支援学校だよバカなの?
25/12/02 21:19:33
>>34 真面目に辛辣に言えば、重度知的の方に療育って意味あるの?って話
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25/12/02 21:21:18
>>39 うわぁ…。
25/12/02 21:29:59
>>39 対面でやり取りできる程度の境界域の子なら、個別療育でグンと伸びるだろうね。 知的障害が重いから療育が必要無いっていうわけじゃないと思う。療育のプログラムって、個別や集団、音楽療法などその子にあったやり方があると思うし。 私の子は知的ありだったけど、模倣が得意でダンスや手遊びはできた。集団行動はひっくり返って癇癪起こすから全然だめで、公園遊びは無理だった。何が合うかはその子によると思う。
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No.34 隕石
25/12/02 21:15:30
>>31 ちゃんとコメント読めよ。誰もウチが支援級と書いてないだろ。相手は普通学級でウチは支援学校だよバカなの?
No.39 誕生石
25/12/02 21:19:33
>>34
真面目に辛辣に言えば、重度知的の方に療育って意味あるの?って話
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No.41 隕石
25/12/02 21:21:18
>>39 うわぁ…。
No.45 化石
25/12/02 21:29:59
>>39
対面でやり取りできる程度の境界域の子なら、個別療育でグンと伸びるだろうね。
知的障害が重いから療育が必要無いっていうわけじゃないと思う。療育のプログラムって、個別や集団、音楽療法などその子にあったやり方があると思うし。
私の子は知的ありだったけど、模倣が得意でダンスや手遊びはできた。集団行動はひっくり返って癇癪起こすから全然だめで、公園遊びは無理だった。何が合うかはその子によると思う。