カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/02 09:09:07
旦那に義理実家で手伝ってといったら、舅が男は台所に入らんでいいといってきたよ。 だから、私も正社員で働いてるしそういう時代じゃないんですよってはっきり言ってやったわ。
返信
25/12/02 09:05:46
義姉さん(兄の奥さん)はとても良い人で、お盆やお正月に子連れで実家に何泊する時に被るんだけど、私は実家だからダラダラやってるのね。で、母もある程度の洗い物が溜まったら食洗機で洗うんだけど、義姉さんがすぐ洗ったり、「私コーヒー飲むけど、いる人いますか?」とかお茶入れたり、母が調理途中にしてる物を「やっときました」と完全させたり、兄一家に使ってもらってる客間の周りの廊下まで掃除機かけたり、常に気を遣って動いてて、逆に私も落ち着かなくて有難いんだけどちょっとしんどい。子ども達は年が近いから勝手に遊んでて、義姉さんも客間でテレビ見るとかゆっくりしたり兄と出掛けたりしたら?と言うのだけど、何かと動き回ったりリビングに居て母と世間話みたいなのしてる。母も申し訳なく思うようで、いつもなら自分のペースで家事をするけど、少しでも置いてるとやってくれるから、テキパキ家事を片付けないといけないという緊張感があるみたい。とても良い人なんだけどね。
25/12/02 09:03:58
親が古い人だとこういうの結構あるよね。 基本、年寄りが若い世代に対して人使い荒いのを普通だと思ってて、尚且つ男は外で働いてきてるんだから家ではゆっくりさせろとか、実家ではくつろがせてやれとか考えてる。 そういう家では大体、義父と旦那が何もしないで一日中ダラダラ寝転がってると思う。
25/12/02 09:00:49
>>7 その間旦那以外は寝っ転がりスマホ?
25/12/02 08:58:41
>>7 あなた一人だけなんか話がずれてない?
2件
25/12/02 08:57:19
うちの実家は旦那が器用だから 頼りにしてたけど、、 特に魚おろすのが得意で喜んでたわ カツオやヒラメなんかもスイスイだから 主の世界は極端に狭いんだね
25/12/02 08:55:51
>>5 婿側は息子を寝っ転がりスマホやらせて、嫁に家事やらせるのが多いんだよ 知ってた?
25/12/02 08:53:55
自分の実家で、親に家事やらせて寝っ転がりスマホの娘は、良いのかよ
1件
25/12/02 08:51:44
>>1 ほんとそれ 娘息子、婿嫁関係なく 実家との関係性が良ければ 助け合うことが悪という考え方がおかしい お客様としてごゆっくりと言ってもらえる若いうちならそれも良し 実家、義実家に訪問して何かやれることがあるなら やればいいし 主の考え方がおかしい
25/12/02 08:50:53
>>1 えー!そんなにやらせてるの? 親が90代とか?
25/12/02 08:44:37
主頭悪い くだらない釣り
25/12/02 08:21:11
嫁側姑も婿さんに庭の草刈り頼んだり、力仕事頼んだりドラレコの取付頼んだり、送迎頼んだりしない? 主の旦那は主実家のために働かないの? 私も夫実家の手伝いするし、夫も私実家の手伝いするし、双方が自分相手問わず親の手伝いするから普通だと思ってたけど。
51件~62件 (全62件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 小石
25/12/02 09:09:07
旦那に義理実家で手伝ってといったら、舅が男は台所に入らんでいいといってきたよ。
だから、私も正社員で働いてるしそういう時代じゃないんですよってはっきり言ってやったわ。
返信
No.11 奇石
25/12/02 09:05:46
義姉さん(兄の奥さん)はとても良い人で、お盆やお正月に子連れで実家に何泊する時に被るんだけど、私は実家だからダラダラやってるのね。で、母もある程度の洗い物が溜まったら食洗機で洗うんだけど、義姉さんがすぐ洗ったり、「私コーヒー飲むけど、いる人いますか?」とかお茶入れたり、母が調理途中にしてる物を「やっときました」と完全させたり、兄一家に使ってもらってる客間の周りの廊下まで掃除機かけたり、常に気を遣って動いてて、逆に私も落ち着かなくて有難いんだけどちょっとしんどい。子ども達は年が近いから勝手に遊んでて、義姉さんも客間でテレビ見るとかゆっくりしたり兄と出掛けたりしたら?と言うのだけど、何かと動き回ったりリビングに居て母と世間話みたいなのしてる。母も申し訳なく思うようで、いつもなら自分のペースで家事をするけど、少しでも置いてるとやってくれるから、テキパキ家事を片付けないといけないという緊張感があるみたい。とても良い人なんだけどね。
返信
No.10 霊石
25/12/02 09:03:58
親が古い人だとこういうの結構あるよね。
基本、年寄りが若い世代に対して人使い荒いのを普通だと思ってて、尚且つ男は外で働いてきてるんだから家ではゆっくりさせろとか、実家ではくつろがせてやれとか考えてる。
そういう家では大体、義父と旦那が何もしないで一日中ダラダラ寝転がってると思う。
返信
No.9 主 4C(ダイヤモンド)
25/12/02 09:00:49
>>7
その間旦那以外は寝っ転がりスマホ?
返信
No.8 化石
25/12/02 08:58:41
>>7
あなた一人だけなんか話がずれてない?
返信
2件
No.7 玉石
25/12/02 08:57:19
うちの実家は旦那が器用だから
頼りにしてたけど、、
特に魚おろすのが得意で喜んでたわ
カツオやヒラメなんかもスイスイだから
主の世界は極端に狭いんだね
返信
2件
No.6 主 4C(ダイヤモンド)
25/12/02 08:55:51
>>5
婿側は息子を寝っ転がりスマホやらせて、嫁に家事やらせるのが多いんだよ 知ってた?
返信
No.5 薬石
25/12/02 08:53:55
自分の実家で、親に家事やらせて寝っ転がりスマホの娘は、良いのかよ
返信
1件
No.4 誕生石
25/12/02 08:51:44
>>1
ほんとそれ
娘息子、婿嫁関係なく
実家との関係性が良ければ
助け合うことが悪という考え方がおかしい
お客様としてごゆっくりと言ってもらえる若いうちならそれも良し
実家、義実家に訪問して何かやれることがあるなら
やればいいし
主の考え方がおかしい
返信
No.3 主 4C(ダイヤモンド)
25/12/02 08:50:53
>>1
えー!そんなにやらせてるの?
親が90代とか?
返信
No.2 砥石
25/12/02 08:44:37
主頭悪い
くだらない釣り
返信
No.1 富士山
25/12/02 08:21:11
嫁側姑も婿さんに庭の草刈り頼んだり、力仕事頼んだりドラレコの取付頼んだり、送迎頼んだりしない?
主の旦那は主実家のために働かないの?
私も夫実家の手伝いするし、夫も私実家の手伝いするし、双方が自分相手問わず親の手伝いするから普通だと思ってたけど。
返信
2件