介護している長男夫婦に旅行土産を渡す次男夫婦 なにもしない三男夫婦

匿名

富士山

25/12/01 17:18:30

長男嫁の敵意が三男嫁よりお土産をくれる次男嫁にいくのはなんで?
私は次男嫁です

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.30 小石

    25/12/03 11:23:57

    旅行も行けないなんてお気の毒様
    今回も旅行行ってきました!
    どう?羨ましい?
    かわいそうだからお土産どうぞ
    まともな神経なら、これに気分を害さないわけがない
    主は義姉を義実家の奴隷だとでも思っているのか
    自分の使用人とでも思っているの?
    お土産恵んであげたから、旅行に行く想像でもしなさいな

    意地悪だよ、それ
    介護で疲弊してる人に対して本当にひどい仕打ち

  • No.29 霊石

    25/12/02 14:29:12

    施設に入れたらいいじゃない
    どうして入れないの?
    介護度は?

  • No.28 原石

    25/12/02 11:46:45

    主さん夫婦が旅行に行けるのは誰のおかげですか?
    旅行に行く暇があるなら、たまには介護を代わって長男さんご夫婦を休ませてあげるくらいしましょうよ。

  • No.27 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/12/02 11:32:13

    何もしない→何も出来ないくらい忙しいとか事情がある

    お土産を持ってくる→時間もお金もあるからこその旅行土産で、それを渡してマウントは取るけど介護の分担も金銭的な負担もなぁんにもしない自己中

    こうでしょ。
    「そんなお金と時間と労力の余裕があるなら介護しろやクソが!」って逆の立場なら100%思っちゃうだろうなって想像力もないアホなの?

  • No.26 霊石

    25/12/02 10:51:41

    皆さんがおっしゃる通りですね。お土産なんかより、介護資金出すか、労力出した方がいい。一時的でも自分が介護に関わりたくないから、介護のことは兄弟で話し合うべきって夫にも相談しないんだろうけど。まあ、間違ってはいないんだけどね。嫁に介護義務ないし。
    たまに義両親を自分の家に泊めて、長男嫁に羽を伸ばさせてあげたら?きっと感謝されるよ?どう考えても長男嫁が貧乏くじ引かされてるし。

  • 広告
  • No.25 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 10:45:34

    介護で気軽に出かけたりストレス発散できない人が、のん気に旅行して楽しんできた象徴のお土産もらって素直に喜べるわけがないよ。無神経。
    まだお中元お歳暮を贈る方がまし。

  • No.24 軽石

    25/12/02 10:27:52

    お土産は関係なくひがまれてるとか?

  • No.23 磨石

    25/12/02 10:13:44

    長男嫁に介護を押し付けて旅行楽しんできたってのがわからないんだろうか?
    そもそも義親の介護はその三人の息子がきちんと話し合っていないのが問題なんだろうとは思う。
    主や義兄弟嫁も含め一族全体で長男嫁が介護するのは当たり前的な気風がある場合は、気遣いにある人は「次男・三男夫婦で介護分担しますから長男夫婦もたまにはゆっくり旅行してください」じゃないの?

  • No.22 霊石

    25/12/02 09:36:52

    >>21
    皆さんのレス読んでます?

  • No.21 富士山

    25/12/02 09:34:33

    >>17
    私もですか?
    長男嫁→敵意を私に向ける
    三男嫁→何もしない

    私→お土産を渡す

  • No.20 奇石

    25/12/02 09:32:17

    書こうと思ったら既に皆同じ事書いてた。主だけが分かってない。

  • No.19 軽石

    25/12/02 09:22:02

    >>16
    明らかに義姉に敵意向けられてるのが主さん嫌なら旦那さんと相談して、偶には介護代わってあげるとかを提案してあげるのが配偶者としての配慮なのでは?

  • No.18 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 09:14:11

    どうせ渡すならお金のほうがいいかもよ?w
    せんべいとかクッキーを貰った所でねってかんじなのかもしれんしね

  • No.17 霊石

    25/12/02 09:11:14

    義実家の質に問題あり
    お土産を渡すのをやめて疎遠にしたほうがいい
    そもそもお土産を次男が直接長男に渡せばいい
    そこに嫁が介在するからおかしくなる
    3人の男どもが無能でそれに付随した嫁の性格が悪いと思う

  • No.16 富士山

    25/12/02 08:34:58

    介護を代わるとかそういうのは三兄弟が決めるべきであって、私は配偶者側の配慮の気持ちで渡していただけです
    私も今後は三男嫁のように何もしない方が敵意を向けられなくなるでしょうか?

  • No.15 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/12/02 08:31:15

    >>12
    主さんはお礼と労いの気持ちのつもりでも、相手はそうは思っていないのだと思う。
    そんな品物ではなく「少しは介護を手伝え!」と思っているのでは?
    長男嫁の気持ちとしては、こっちは介護で旅行をする暇もないのに次男嫁は悠長お気楽に旅行出来ていいわね。介護で苦しい思いもしているのに、その苦しさや大変さが解っていない態度がムカつく。同じ嫁の立場なのに。
    嫉妬もあってこんな感じかもよ。
    三男嫁に対しても不満があると思うけど、関わっていないから表立っての不満が出ていないだけだと思うな

    お土産を手渡しで渡せる距離なら介護を手伝えると思うけど、主さん夫婦は何故に長男夫婦に丸投げなの?
    両親の資産は長男が全て受け継ぐという条件があるのかしら?

  • No.14 軽石

    25/12/02 08:24:08

    >>12
    それなら、普段、介護ありがとうございます。こちらが短期間であれば介護を代わることもできるので、夫婦水入らずで旅行行ってきてくださいと旅行券プレゼントしたら?

  • No.13 隕石

    25/12/02 08:21:21

    長男嫁からしたら、お土産はいらないから旅行に行く時間があるなら1日でも介護変わって欲しいよね。自分はどこにも行けないのに、行って来ましたアピールされて、お礼も言わないといけない。そんな長男嫁さんの気持ちを考えたことがありますか?

  • No.12 富士山

    25/12/02 07:50:47

    >>9
    マウントはとっていません
    いつもお疲れ様です、ありがとうという気持ちからお土産を渡しています
    旅行のお土産の方がさりげなく渡せるので気を使わせなくて良いだろうとの判断でした

  • No.11 捨て石

    25/12/02 07:45:06

    介護の義務のない長男嫁が介護してて次男嫁からお土産渡されたら同じ嫁の立場での差でムカつくでしょ。
    嫌われてるのは主夫婦が金銭面の援助もしてないからだと思う。

  • No.10 小石

    25/12/01 23:29:41

    単純にナメられやすい雰囲気、行動だと思うわ。人間関係苦手なんじゃない?

  • No.9 薬石

    25/12/01 23:22:21

    同じ『嫁』と言う立場で、
    何もしないどころか
    >お土産
    という燃料投下?マウント?してくるから。

  • No.8 永遠の愛

    25/12/01 21:23:49

    >>5
    旦那がお土産を渡すような性格じゃない事が分かってるから、嫁に敵意がいくんだよ。
    お土産は嫌味になる時があるから、もう渡さない方がいい。

  • No.7 磨石

    25/12/01 21:18:58

    そんな事もわからないから、嫌われるんじゃん。

  • No.6 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/12/01 20:05:19

    バカ家族同士でちゃんと話し合いなよ

  • No.5 富士山

    25/12/01 19:49:38

    私の旦那より私に敵意が向くのはなぜでしょうか?

  • No.4 薬石

    25/12/01 19:18:50

    お土産いらない
    私たちだけ遊んできましたの証拠じゃん
    そんなことよりもお世話を数日かわって旅行に行かせてくれるかお金を包んでほしいわ
    三男嫁の「触らぬ神に祟りなし」が良策だね

  • No.3 玉石

    25/12/01 18:50:12

    そんなに時間と金に余裕あるなら、手伝えや!っていう怒り

  • No.2 砂金石

    25/12/01 17:32:29

    押し付けられて介護しているなら「介護のせいで旅行に行く暇がないのに」ってイラっとするだろうし、金銭的な援助(家賃タダとか家建ててもらったとか)で介護しなくてはならないなら「旅行に行けるゆとりなのに」で羨ましいだろうし。
    いずれにしても、土産は「旅行マウント」と紙一重だから、気を付けた方がいいよ。

  • No.1 小石

    25/12/01 17:28:20

    こちらは介護で旅行どころじゃないんだわ!と言う怒り。

1件~30件 ( 全30件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。