カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/01 10:46:42
>>80 相変わらず閉経マロン汚婆は知能低くて頭悪っ いや、主は「学校が就職を認めてないわけじゃないなら”就職は無理な学校”という言い方は不自然でおかしいよね」ってことを言ってんだよ。 就職を認めない進学校なんて日本に存在しませんから「就職は無理な学校なの」という言い方は事実に反しておかしいよねって話をしてるんだよ。 ならば「進学」と一言言えばわかるよねって言い方の話だよ。 就職しますっていうと「え?」ってなるのは、学校が就職を認めてないことにはならないでしょうが。 生徒の99%が早稲田に進学する偏差値78の早稲田実業高校ですら進学せずに専門学校すら行かずに就職したり、進学せずに海外いって遊んでる前澤友作みたいな人はいるのに。 進学校も行ったことない中卒閉経頭では、こんな簡単な文章も読解できないんだね さすがサルより劣る知能指数60で障害年金老婆だわ
返信
1件
25/12/01 10:39:45
>>92 あなたの主張通りであれば、進学できない同族を探してますって宣言だから侮辱だよね 主コメ見てれば普段からノンデリ発言してるのわかるでしょ笑 ナマポジジイが荒らしてるから、このトピもここまでかなー
25/12/01 10:39:35
>>104 毎回ドラゴンボールw
25/12/01 10:36:15
>>75 他の人はどうとかどうでもいいんだよ。自分がモヤモヤするならもう接触しない。それでいいんだよ。
25/12/01 10:36:08
>>91 学校は知ってます。 偏差値は普通より少し上程度だったはず
25/12/01 10:36:04
閉経!閉経!おばあちゃん!還暦過ぎ!などと必死で連呼してるマロン老婆こそが78歳のド閉経おばあちゃんでした~w んで、おばあちゃんと言われた相手は思いっきり生理が毎月ドバドバあることを証明した30歳前半のアラサー女でした~w しかも見た目はビキニが似合ってる高校生の超若い女でした~w そりゃ顔真っ赤にして削除依頼したくもなるよねw 他人の真っ赤な生理画像はw
25/12/01 10:33:21
本当は大学どころか高校受験すらしたことがない中卒のまま引きこもって千葉の家賃5千円のボロ団地に住んでる劣等感強烈な老婆が、さも進学校出身者かのような口ぶりで、他人を低学歴扱いしたり貧乏扱いしたりしてストレス発散してんのね 自分がリアルでさんざん低学歴貧乏とバカにされて悔しかったもんだから、それをママスタの知らない主婦たちにやり返して他人を侮辱することで自尊心を保とうと必死 この老婆がネットで他人に浴びせる中傷はすべて本人がリアルで言われて図星で傷ついた事実ばかり リアルじゃ話し相手もいない赤貧ナマポ団地老婆 1日中ずーっと団地に引きこもってママスタの中では自称白金の高学歴主婦設定で連投 これが自分を「愛美」と呼ぶマロンかっぺ精子婆です
25/12/01 10:32:41
>>107 だよね。
25/12/01 10:29:42
マロン老婆が必死で削除してるアラサー国際妻の若さや美貌を証明した画像は下記 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884/873-884
25/12/01 10:29:00
>>105 日付と名前書いた紙の上にペンが重なるようにペンを持って撮影してるから絶対に合成できないことの証拠ですね 拾い画ではない証拠 さすがに国際妻はやることなすこと頭がいい
25/12/01 10:27:08
いくら削除依頼しても5ちゃんやママスタやあちこちに国際妻の画像転載されてるからね。
25/12/01 10:26:36
生理の画像だけマロン汚老婆は頭に血が上って我慢できず毎回発狂するから愉快 ママスタ老害マロン老婆=ホスラブかっぺ精子婆情報保管庫2 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884 山下おばさん=ホスラブかっぺ精子婆被害報告所part16 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1726577434/l50 国際妻は若くて、婆さんじゃないのに婆さんって嘘書かれて可哀相 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1755653039/ マロン老婆が必死で削除してるアラサー国際妻の若さや美貌を証明した画像は下記 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884/873-884 ここまでハッキリ「若い美女だとわかる証拠画像」出されてんのに 往生際の悪い老婆だよねw 時計だけで総額2000万円以上も25歳彼氏に買って貰ってる超美人の 国際妻はママスタでも5ちゃんでも最年少で一番若い女だよw アラサーだもん。しかも30歳前半なのに高校生に見える若いアラサーね。 あ、一番綺麗な一番若い女だとわかってるからこそ悔しくてわざとデマをふっかけて嫌がらせしてるんんだね、マロン汚老婆は
ぴよぴよ
25/12/01 10:23:36
>>93 わたしもこれだと思う。 レベチなのわかってる相手に自ら墓穴掘りに行くようなことして自業自得。最初から話しかけない。
25/12/01 10:23:34
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると 潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから 炙り出すの簡単だよw 国際妻がアラサーの若い女って事実が知られるの怖いもんだから 78歳マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
25/12/01 10:22:39
25/12/01 10:20:37
25/12/01 10:19:48
25/12/01 10:18:49
答え方としては間違ってないと思うなー 就職斡旋ないから就職は無理 「就職??大学進学100%だから就職するわけないじゃーん」の方がいいのけ?
25/12/01 10:18:41
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると 潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから 炙り出すの簡単だよw 国際妻が若い女って事実が知られるの怖いもんだから マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
25/12/01 10:18:01
25/12/01 10:16:55
25/12/01 10:16:13
25/12/01 10:12:30
磁石って閉経魔論汚婆だったのか どうりで下品で頭悪いと思ったわ
25/12/01 10:11:11
本当は子供も夫もいない78歳未婚中卒なので 発狂連投してる「磁石」の正体はマロン老婆でーす 左半身麻痺で総入れ歯で中卒のおばあちゃんが サルみたいなシワシワ顔で子持ちのふりして連投 あたかも大卒側みたいなポジション気取ってるけど この老婆は学生証がキャッシュカードと同じプラカードなことも 大学の卒論は授業外で生徒が自宅で書くことも知らなかった中卒 高校に卒業証書があることも知らなかった中卒なのですw 以前は「横尾」って名前で自称20代中卒キャラで暴れてた78歳老婆
25/12/01 10:10:49
これはモヤモヤしない。もし話しを始めたのが逆で進学校の親が「うちの学校は進学100%だけど、あなたの子の学校は就職の選択肢もあるよね?どうするの?」とふってきたのならモヤモヤする。でも今回の事例は主が世間知らずなだけ。
25/12/01 10:08:23
同じ学校ではないんだよね? 普通、学校のレベル考えたら、聞かなくてもそれくらい分からないかなぁ。 進学校だったら就職なんてほとんどいないから。 いたとしても公務員て感じ。
25/12/01 10:08:22
>>81 前提にもよらない? 言葉選ばずにストレートに書くと 有名大学に進学した子を持つお母さんから「あなたの子は就職?進学?」と聞かれたら侮辱だととるのもわかるけど 我が子を進学させるべきか就職させるべきか悩み中のお母さんから「あなたの子は就職?進学?」と聞かれたらそれはただの仲間探しだと思う。 そしてこのトピは後者だと思うの。 こんなやつに仲間だと思われるのは心外だわ!と憤るのはちょっと気位が高すぎると私は思うわ 一応「ママ友」の関係みたいだし
25/12/01 10:08:06
何をモヤッてるのか不明だけど、相手の子が通ってる高校って大体どのくらいのレベルか同じ県内に住んでればわかることだよね? 住所斡旋が来ないということは偏差値の高い高校だろうから、そんな相手に就職?進学?と聞いたら私も同じように答えるかな。そもそも、相手の子がどこの高校に通ってるか知らなかったの?
25/12/01 10:07:04
コミュニケーションに難がありそうな主だね、、、 学校の特色を理解してないのか、ママ友を見下してるのか
25/12/01 10:01:56
就職云々が馬鹿にされたと感じる人は せめて うちは進学しか考えてない と返す程度に留めておいたほうがいいと思う 質問した側が就職か進学の選択肢がある人なんだから、別に高卒就職を馬鹿にする意図はないんだし 就職=馬鹿 就職=お金ない なんて被害妄想すぎる
25/12/01 09:57:10
>>81 大学受験が当たり前の環境だけど 馬鹿と思われたくないから進学 お金がないと思われたくないから進学 と思ったことないから この感覚が分からない
25/12/01 09:54:17
>>83 自分は余計な一言は言ってない、自分は間違ってないって主張してる異常て、まだわからないの? 検索がすべてのナマポジジイっぽい人たち擁護しあってるから書いてあげたのよ笑
25/12/01 09:52:18
>>81 >どこにも進学できないぐらい馬鹿なんですか? >それとも親が学費などを工面できないほどの家計 これは流石に被害妄想すぎる
25/12/01 09:51:36
偏差値がそこそこの学校だと就職より進学が主流の学校あるはずだよ。 今は偏差値40位の商業高校でも就職より大学受験とか専門学校に進学の方が多いみたいだから。 母校に遊びにいき思った。卒業したのは数十年前だけどね。 私が通ってたときは就職に力いれてる学校だったから、銀行とか凄い就職斡旋あったけど。大学受験の私が珍しい位だった。
25/12/01 09:51:27
>>80 じゃ進学と一言言えば?
25/12/01 09:50:36
>>75 自慢じゃないから切れないでね? うちは東大合格したけど、 受験期に「就職、進学どっち?」と聞かれてもなにも思わず「大学受験するよ」って言ってたと思うよ 相手がうちの事情知らないなら、そういう質問も仕方なくないですか?
25/12/01 09:49:37
>>77 横だけど、ストレートに書いてあげるよ あなたのお子さんは進学率100%の高校に通っておられますが、 ・どこにも進学できないぐらい馬鹿なんですか? ・それとも親が学費などを工面できないほどの家計状況なのですか? という質問したの これが侮辱でなくて何になるのよ笑
3件
25/12/01 09:48:51
>>77 認めないんじゃなくて、そういう進学校ってことでしょ 進学するのが当たり前の高校なんだよ 「就職します」ってなると、「え??」って感じの高校なの
2件
25/12/01 09:47:08
就職って侮蔑的な言葉でもないのに、切れ散らかしてる人なんなの ただこの人(主)はそういう選択肢がある人なんだなとしか思わないわ うちは進学 ただそれだけの話
25/12/01 09:45:16
>>76 細かいね
25/12/01 09:43:12
>>75 だからね、就職する権利あるよね それを認めない学校がおかしいって話よ
25/12/01 09:42:20
>>73 だったら「進路決まった?」って聞けばいいのになんで「就職」が先に来るんだよって話 おかしいのはお前の頭だろwww
25/12/01 09:41:44
>>68 え?でもさ、主のトピ文の内容ってもやもやすること? 何に対してもやもやするの? 逆に相手の人の子は、国公立や難関市立目指してるかもじゃん、そんな感じだったら 「就職?」なんて聞かれたら、もやもやすると思うけど・・逆じゃない? マウントとかそんな話じゃないと思うわ やんわり答えてくれてると思うよ
25/12/01 09:41:28
>就職?進学?と聞いたら この聞き方がそもそも頭悪いよね 進学って言ったって専門大学色々あるんだし 就職をする子も一定数はいるんだろうけどまだまだ少数派なのに「就職」が先に来るのもおかしいし。商業系ならともかく進学校に通ってることは知ってるんでしょ? >うちの学校は進学しか無理なの。就職斡旋来てないよ。と言われてポカンとしました 「え?普通に受験だけど」じゃなくて、 バカにも分かるように説明してくれたんだからむしろ優しいじゃんこのママ友
25/12/01 09:40:14
>>69 そう!それそれ。進路なんて自由だよね 言い方おかしい
25/12/01 09:38:42
>>67 高校生の子供の進路の話で「就職?」という選択肢があったこと自体が、余計な一言なんだけどまだわからないの? 相手は、主に侮辱されたとか思ってる可能性が高いけど、理由すら想像できてないでしょ 「まともな大人は」相手のレベルに合わせて会話するのよ
25/12/01 09:38:41
子供が高校生の時書類に進学のことと就職のことも書いてたよ確か。 就職は考えてる子がいないってだけ。
101件~150件 (全220件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.120 教えてあげる
25/12/01 10:46:42
>>80
相変わらず閉経マロン汚婆は知能低くて頭悪っ
いや、主は「学校が就職を認めてないわけじゃないなら”就職は無理な学校”という言い方は不自然でおかしいよね」ってことを言ってんだよ。
就職を認めない進学校なんて日本に存在しませんから「就職は無理な学校なの」という言い方は事実に反しておかしいよねって話をしてるんだよ。
ならば「進学」と一言言えばわかるよねって言い方の話だよ。
就職しますっていうと「え?」ってなるのは、学校が就職を認めてないことにはならないでしょうが。
生徒の99%が早稲田に進学する偏差値78の早稲田実業高校ですら進学せずに専門学校すら行かずに就職したり、進学せずに海外いって遊んでる前澤友作みたいな人はいるのに。
進学校も行ったことない中卒閉経頭では、こんな簡単な文章も読解できないんだね
さすがサルより劣る知能指数60で障害年金老婆だわ
返信
1件
No.119 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/01 10:39:45
>>92
あなたの主張通りであれば、進学できない同族を探してますって宣言だから侮辱だよね
主コメ見てれば普段からノンデリ発言してるのわかるでしょ笑
ナマポジジイが荒らしてるから、このトピもここまでかなー
返信
No.118 軽石
25/12/01 10:39:35
>>104
毎回ドラゴンボールw
返信
No.117 小石
25/12/01 10:36:15
>>75
他の人はどうとかどうでもいいんだよ。自分がモヤモヤするならもう接触しない。それでいいんだよ。
返信
No.116 主 隕石
25/12/01 10:36:08
>>91
学校は知ってます。
偏差値は普通より少し上程度だったはず
返信
1件
No.115 あ
25/12/01 10:36:04
閉経!閉経!おばあちゃん!還暦過ぎ!などと必死で連呼してるマロン老婆こそが78歳のド閉経おばあちゃんでした~w
んで、おばあちゃんと言われた相手は思いっきり生理が毎月ドバドバあることを証明した30歳前半のアラサー女でした~w
しかも見た目はビキニが似合ってる高校生の超若い女でした~w
そりゃ顔真っ赤にして削除依頼したくもなるよねw
他人の真っ赤な生理画像はw
返信
No.114 ■事実■
25/12/01 10:33:21
本当は大学どころか高校受験すらしたことがない中卒のまま引きこもって千葉の家賃5千円のボロ団地に住んでる劣等感強烈な老婆が、さも進学校出身者かのような口ぶりで、他人を低学歴扱いしたり貧乏扱いしたりしてストレス発散してんのね
自分がリアルでさんざん低学歴貧乏とバカにされて悔しかったもんだから、それをママスタの知らない主婦たちにやり返して他人を侮辱することで自尊心を保とうと必死
この老婆がネットで他人に浴びせる中傷はすべて本人がリアルで言われて図星で傷ついた事実ばかり
リアルじゃ話し相手もいない赤貧ナマポ団地老婆
1日中ずーっと団地に引きこもってママスタの中では自称白金の高学歴主婦設定で連投
これが自分を「愛美」と呼ぶマロンかっぺ精子婆です
返信
No.113 岩石
25/12/01 10:32:41
>>107 だよね。
返信
No.112 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/01 10:29:42
マロン老婆が必死で削除してるアラサー国際妻の若さや美貌を証明した画像は下記
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884/873-884
返信
No.111 隕石
25/12/01 10:29:00
>>105
日付と名前書いた紙の上にペンが重なるようにペンを持って撮影してるから絶対に合成できないことの証拠ですね
拾い画ではない証拠
さすがに国際妻はやることなすこと頭がいい
返信
No.110 原石
25/12/01 10:27:08
いくら削除依頼しても5ちゃんやママスタやあちこちに国際妻の画像転載されてるからね。
返信
No.109 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/01 10:26:36
生理の画像だけマロン汚老婆は頭に血が上って我慢できず毎回発狂するから愉快
ママスタ老害マロン老婆=ホスラブかっぺ精子婆情報保管庫2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884
山下おばさん=ホスラブかっぺ精子婆被害報告所part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1726577434/l50
国際妻は若くて、婆さんじゃないのに婆さんって嘘書かれて可哀相
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1755653039/
マロン老婆が必死で削除してるアラサー国際妻の若さや美貌を証明した画像は下記
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1726215884/873-884
ここまでハッキリ「若い美女だとわかる証拠画像」出されてんのに
往生際の悪い老婆だよねw
時計だけで総額2000万円以上も25歳彼氏に買って貰ってる超美人の
国際妻はママスタでも5ちゃんでも最年少で一番若い女だよw
アラサーだもん。しかも30歳前半なのに高校生に見える若いアラサーね。
あ、一番綺麗な一番若い女だとわかってるからこそ悔しくてわざとデマをふっかけて嫌がらせしてるんんだね、マロン汚老婆は
返信
No.108
No.107 原石
25/12/01 10:23:36
>>93 わたしもこれだと思う。
レベチなのわかってる相手に自ら墓穴掘りに行くようなことして自業自得。最初から話しかけない。
返信
1件
No.106 あ
25/12/01 10:23:34
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻がアラサーの若い女って事実が知られるの怖いもんだから
78歳マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.105 あ
25/12/01 10:22:39
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻がアラサーの若い女って事実が知られるの怖いもんだから
78歳マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
1件
No.104 あ
25/12/01 10:20:37
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻がアラサーの若い女って事実が知られるの怖いもんだから
78歳マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
1件
No.103 あ
25/12/01 10:19:48
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻がアラサーの若い女って事実が知られるの怖いもんだから
78歳マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.102 軽石
25/12/01 10:18:49
答え方としては間違ってないと思うなー
就職斡旋ないから就職は無理
「就職??大学進学100%だから就職するわけないじゃーん」の方がいいのけ?
返信
No.101 あ
25/12/01 10:18:41
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻が若い女って事実が知られるの怖いもんだから
マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.100 あ
25/12/01 10:18:01
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻が若い女って事実が知られるの怖いもんだから
マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.99 あ
25/12/01 10:16:55
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻が若い女って事実が知られるの怖いもんだから
マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.98 あ
25/12/01 10:16:13
国際妻さんが出した「生理がある証拠画像」貼ると
潜伏してる閉経マロン老婆がすぐさま発狂するから
炙り出すの簡単だよw
国際妻が若い女って事実が知られるの怖いもんだから
マロン老婆が秒速で画像を削除依頼しまくることで潜伏が証明される
返信
No.97
No.96 隕石
25/12/01 10:12:30
磁石って閉経魔論汚婆だったのか
どうりで下品で頭悪いと思ったわ
返信
No.95 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/01 10:11:11
本当は子供も夫もいない78歳未婚中卒なので
発狂連投してる「磁石」の正体はマロン老婆でーす
左半身麻痺で総入れ歯で中卒のおばあちゃんが
サルみたいなシワシワ顔で子持ちのふりして連投
あたかも大卒側みたいなポジション気取ってるけど
この老婆は学生証がキャッシュカードと同じプラカードなことも
大学の卒論は授業外で生徒が自宅で書くことも知らなかった中卒
高校に卒業証書があることも知らなかった中卒なのですw
以前は「横尾」って名前で自称20代中卒キャラで暴れてた78歳老婆
返信
No.94 碁石
25/12/01 10:10:49
これはモヤモヤしない。もし話しを始めたのが逆で進学校の親が「うちの学校は進学100%だけど、あなたの子の学校は就職の選択肢もあるよね?どうするの?」とふってきたのならモヤモヤする。でも今回の事例は主が世間知らずなだけ。
返信
No.93 砥石
25/12/01 10:08:23
同じ学校ではないんだよね?
普通、学校のレベル考えたら、聞かなくてもそれくらい分からないかなぁ。
進学校だったら就職なんてほとんどいないから。
いたとしても公務員て感じ。
返信
1件
No.92 捨て石
25/12/01 10:08:22
>>81
前提にもよらない?
言葉選ばずにストレートに書くと
有名大学に進学した子を持つお母さんから「あなたの子は就職?進学?」と聞かれたら侮辱だととるのもわかるけど
我が子を進学させるべきか就職させるべきか悩み中のお母さんから「あなたの子は就職?進学?」と聞かれたらそれはただの仲間探しだと思う。
そしてこのトピは後者だと思うの。
こんなやつに仲間だと思われるのは心外だわ!と憤るのはちょっと気位が高すぎると私は思うわ
一応「ママ友」の関係みたいだし
返信
1件
No.91 磁石
25/12/01 10:08:06
何をモヤッてるのか不明だけど、相手の子が通ってる高校って大体どのくらいのレベルか同じ県内に住んでればわかることだよね?
住所斡旋が来ないということは偏差値の高い高校だろうから、そんな相手に就職?進学?と聞いたら私も同じように答えるかな。そもそも、相手の子がどこの高校に通ってるか知らなかったの?
返信
1件
No.90 軽石
25/12/01 10:07:04
コミュニケーションに難がありそうな主だね、、、
学校の特色を理解してないのか、ママ友を見下してるのか
返信
No.89 碁石
25/12/01 10:01:56
就職云々が馬鹿にされたと感じる人は
せめて
うちは進学しか考えてない
と返す程度に留めておいたほうがいいと思う
質問した側が就職か進学の選択肢がある人なんだから、別に高卒就職を馬鹿にする意図はないんだし
就職=馬鹿
就職=お金ない
なんて被害妄想すぎる
返信
No.88
No.87 富士山
25/12/01 09:57:10
>>81
大学受験が当たり前の環境だけど
馬鹿と思われたくないから進学
お金がないと思われたくないから進学
と思ったことないから
この感覚が分からない
返信
No.86 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/01 09:54:17
>>83
自分は余計な一言は言ってない、自分は間違ってないって主張してる異常て、まだわからないの?
検索がすべてのナマポジジイっぽい人たち擁護しあってるから書いてあげたのよ笑
返信
No.85 富士山
25/12/01 09:52:18
>>81
>どこにも進学できないぐらい馬鹿なんですか?
>それとも親が学費などを工面できないほどの家計
これは流石に被害妄想すぎる
返信
No.84 永遠の愛
25/12/01 09:51:36
偏差値がそこそこの学校だと就職より進学が主流の学校あるはずだよ。
今は偏差値40位の商業高校でも就職より大学受験とか専門学校に進学の方が多いみたいだから。
母校に遊びにいき思った。卒業したのは数十年前だけどね。
私が通ってたときは就職に力いれてる学校だったから、銀行とか凄い就職斡旋あったけど。大学受験の私が珍しい位だった。
返信
No.83 主 隕石
25/12/01 09:51:27
>>80
じゃ進学と一言言えば?
返信
1件
No.82 富士山
25/12/01 09:50:36
>>75
自慢じゃないから切れないでね?
うちは東大合格したけど、
受験期に「就職、進学どっち?」と聞かれてもなにも思わず「大学受験するよ」って言ってたと思うよ
相手がうちの事情知らないなら、そういう質問も仕方なくないですか?
返信
No.81 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/01 09:49:37
>>77
横だけど、ストレートに書いてあげるよ
あなたのお子さんは進学率100%の高校に通っておられますが、
・どこにも進学できないぐらい馬鹿なんですか?
・それとも親が学費などを工面できないほどの家計状況なのですか?
という質問したの
これが侮辱でなくて何になるのよ笑
返信
3件
No.80 磁石
25/12/01 09:48:51
>>77
認めないんじゃなくて、そういう進学校ってことでしょ
進学するのが当たり前の高校なんだよ
「就職します」ってなると、「え??」って感じの高校なの
返信
2件
No.79 捨て石
25/12/01 09:47:08
就職って侮蔑的な言葉でもないのに、切れ散らかしてる人なんなの
ただこの人(主)はそういう選択肢がある人なんだなとしか思わないわ
うちは進学
ただそれだけの話
返信
No.78 主 隕石
25/12/01 09:45:16
>>76
細かいね
返信
No.77 主 隕石
25/12/01 09:43:12
>>75
だからね、就職する権利あるよね
それを認めない学校がおかしいって話よ
返信
2件
No.76 磁石
25/12/01 09:42:20
>>73
だったら「進路決まった?」って聞けばいいのになんで「就職」が先に来るんだよって話
おかしいのはお前の頭だろwww
返信
1件
No.75 磁石
25/12/01 09:41:44
>>68
え?でもさ、主のトピ文の内容ってもやもやすること?
何に対してもやもやするの?
逆に相手の人の子は、国公立や難関市立目指してるかもじゃん、そんな感じだったら
「就職?」なんて聞かれたら、もやもやすると思うけど・・逆じゃない?
マウントとかそんな話じゃないと思うわ
やんわり答えてくれてると思うよ
返信
3件
No.74 磁石
25/12/01 09:41:28
>就職?進学?と聞いたら
この聞き方がそもそも頭悪いよね
進学って言ったって専門大学色々あるんだし
就職をする子も一定数はいるんだろうけどまだまだ少数派なのに「就職」が先に来るのもおかしいし。商業系ならともかく進学校に通ってることは知ってるんでしょ?
>うちの学校は進学しか無理なの。就職斡旋来てないよ。と言われてポカンとしました
「え?普通に受験だけど」じゃなくて、
バカにも分かるように説明してくれたんだからむしろ優しいじゃんこのママ友
返信
No.73 主 隕石
25/12/01 09:40:14
>>69 そう!それそれ。進路なんて自由だよね
言い方おかしい
返信
1件
No.72 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/01 09:38:42
>>67
高校生の子供の進路の話で「就職?」という選択肢があったこと自体が、余計な一言なんだけどまだわからないの?
相手は、主に侮辱されたとか思ってる可能性が高いけど、理由すら想像できてないでしょ
「まともな大人は」相手のレベルに合わせて会話するのよ
返信
No.71 磨石
25/12/01 09:38:41
子供が高校生の時書類に進学のことと就職のことも書いてたよ確か。
就職は考えてる子がいないってだけ。
返信