友達に悪い事に誘われて へのコメント(No.12

  • No.11 軽石

    25/12/02 14:25:12

    悪い事悪く無い事に限らず、グループの足並みを揃えない子をハブるのはままあるよね。用事があるとか、親から許可が得られないとか正当な理由であってもね。
    今の流行り?でいうと、シール交換が出来ない子はハブられている子が居そうね。
    勿論そういったハブりはよくない事だしハブられた子は傷つくからしょうがないで済ませちゃいけないんだろうけど、グループ付き合いでは大なり小なり、こういう事は起こりやすいよね。
    流されずに善悪の判断を自分でつけられるって、大事な事だよね。ハブられるのは悲しくなるけれど、自分の判断に自信を持って気持ちを切り替える術を習得する機会が出来たんだよ、貴方は正しい。と、親として子に寄り添ってフォローをしっかりやっていきましょう。

  • No.12 富士山

    25/12/02 14:34:43

    >>11
    喫煙の足並みなんて揃えなくていいんだよ…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。