脳内で理想の子供がいる

匿名

奇石

25/11/29 09:27:21

反抗期娘がいます。本当に無理になってきて、脳内で架空の娘のお姉ちゃんを作ってます。

反抗期娘外野な態度を取った時、まぁ、立派で優しいお姉ちゃんがいるから、下の娘はいっか、と思うようにしたら、心が晴れました。

おかしいかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 奇石

    25/11/29 09:38:52

    そうかな?もう、反抗期娘はいいや〜!お姉ちゃんがいるからと考えると気が楽になる

  • No.4 奇石

    25/11/29 09:49:40

    お姉ちゃん作ってからは每日楽しいよ〜。
    娘にイライラもなくなった。口出しも。
    まぁ、お姉ちゃんが優秀だからいいか!とね。

  • No.7 奇石

    25/11/29 10:01:57

    反抗期娘ですが、学校のことを話してくれたりと仲は悪くはないのですが、生活態度がだらしなく、勉強もせず、、。試験前なのに、寝てる、掃除するなどが目につきイライラしてしまうのです。それでグチグチ言ってしまい大喧嘩になります。

    脳内お姉ちゃんは、真面目にコツコツ、朝も早く起き勉強してるから偉いな〜立派!と、思うと娘のことは考えなくなるので心穏やかです。

  • No.9 奇石

    25/11/29 10:12:46

    >>8 そうなんですよね。わたし、言い方悪いみたいで命令形なんです。そりゃ嫌がられますよね。
    優しくして、娘も乗り気で勉強した日があっても、すぐに元に戻るんですよ。
    するともう優しくできなくて。娘もポジティブだから、ちょっと勉強しただけで完璧にできたと、復習とかしないのです。

    だから脳内お姉ちゃん。この子はコツコツ頑張り屋。あぁ、こんな子欲しい

  • No.13 奇石

    25/11/29 13:00:21

    >>11 そうなんだ、知らなかった。親戚の子なら優しくできそう。思春期ってそれほど気を使ったりしないといけないんだね。

    強く言い過ぎてたかも

  • 広告
  • No.14 奇石

    25/11/29 13:01:31

    >>12 たしかにそうだよね。
    けど、やっぱり私は努力家が好きなんだ。

    高校生でこれだからもう変わらないかな??
    私が、変わらないといけませんよね

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。