• No.9 捨て石

    25/11/26 22:19:25

    >>8
    クレーマーになりたくもないし、ここで聞いてみてみなさんナシなようなら何も言わずに退会の申し出だけしようかなと思って。
    でもみなさんの意見だと当然の権利みたいな顔して主張するんじゃなくて、可能かどうか下からお伺いたてるくらいならやってみてよさそうな感じですかね

  • No.11 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/26 22:54:15

    >>9
    クレーマーってさ、理不尽な言い分を一方的に押し付けることだよ?
    経緯を説明して判断を仰ぐって、普通のことじゃない?
    なんでクレーマー云々なんて気にするのかが分からない。
    逆に、主はどんな言い方しようとしてたの?
    主の言う「退会の線で進めてもらう」とは具体的にどのように?

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  • No.12 捨て石

    25/11/26 23:08:26

    >>11
    すみません質問の意味がわかりません
    退会の線で進めてもらうとは書いていないんですけど、トピ文の11/26付けで退会の話を進めてもらうの部分の話でいいですか?
    契約書をみる感じ、26日付けで申し出がないと月額約4万円の授業料が発生するみたいで11/26までに退会の申し出をしておけば12/26の引き落としを最後にできるみたいです。
    11/27だと1/26の分まで引き落としが必要になっちゃうみたいで、払わなくていいなら払いたくないお金です。
    だからトピ立てた時点では、折り返しの電話の内容を聞いてみて、向こうが1/26の引き落としが最後だと言ってきたら「私は11/26に電話してあったんですけど11/26付けということにはしてもらえませんか?」と聞けるものなら聞きたいなでもこういうのはナシなのかなと悩んでた状態です

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