カテゴリ
急上昇
高1、友達同士で冬休みに旅行
25/11/26 06:51:51
基本的に、患者様に触れる雑用全てですよ。 ナースは点滴やカルテ、処置など、資格が必要な行為全般を行う。 助手は患者様の入浴、排泄、食事、シーツ交換など。 配属されるのが何科なのかにもよるけれど、だいたい、特にウェイトが大きいのが排泄。 排泄はほぼ助手の仕事。 排泄物をナースがチェックしにくることはあります。 風呂に入り渋る老人の対応などは大変だと思います。 急性期はよく亡くなるし、毎日バタバタと忙しい。 慢性期は死ぬことは少ないけれど入院が長く、不満を溜めた患者様が割と多く、退院できない理由が何某かあり、そのケアが大変。 私は、割と、ドクターもナースも助手に優しい病院に勤めていましたがそれでも病んでしまった助手をたくさん見ました。 男性ならば、薄給で、夜勤しても家族を養えないでしょう。 我が子には絶対させたくない仕事です。 同じ患者様に関わるというのならナースの方がマシ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/01 07:55:09
34
2
26/01/01 07:50:49
150
3
26/01/01 07:27:35
5
4
26/01/01 07:32:21
19681
26/01/01 07:38:53
2108
26/01/01 07:53:12
0
26/01/01 07:55:37
26/01/01 06:55:34
26/01/01 05:31:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 化石
25/11/26 06:51:51
基本的に、患者様に触れる雑用全てですよ。
ナースは点滴やカルテ、処置など、資格が必要な行為全般を行う。
助手は患者様の入浴、排泄、食事、シーツ交換など。
配属されるのが何科なのかにもよるけれど、だいたい、特にウェイトが大きいのが排泄。
排泄はほぼ助手の仕事。
排泄物をナースがチェックしにくることはあります。
風呂に入り渋る老人の対応などは大変だと思います。
急性期はよく亡くなるし、毎日バタバタと忙しい。
慢性期は死ぬことは少ないけれど入院が長く、不満を溜めた患者様が割と多く、退院できない理由が何某かあり、そのケアが大変。
私は、割と、ドクターもナースも助手に優しい病院に勤めていましたがそれでも病んでしまった助手をたくさん見ました。
男性ならば、薄給で、夜勤しても家族を養えないでしょう。
我が子には絶対させたくない仕事です。
同じ患者様に関わるというのならナースの方がマシ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません