カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/01/11 10:54:09
あるよ
返信
26/01/11 10:52:11
40代は聞かなくても普通にあるのが普通だと思うよ。もうすぐ52歳だけど生理はある。ただ間隔はまちまちになってる(短くなったり長くなったり)。そろそろ終わりが見えてくるのかも。
26/01/11 09:59:12
42歳 規則正しくきてる。
26/01/11 09:41:48
52才前半で完全に終了してたわ(今、記録見てみた) 40代後半で量が多くなったり、日数のばらつきがあった。50才になって生理が止まらなくなり婦人科受診したらホルモンバランスが崩れているって1度ホルモンバランスリセット目的で薬内服してその後1年間はコンスタントに来てからの→徐々に量や日数が少なくなり無事上がりました。
26/01/11 09:38:35
53歳だけど今年から生理無くなった。寂しいね。
26/01/11 09:32:23
48歳。まだちゃんとある。若い時は3日だったけど今は2日で終わる。しかも前兆なくふとやってくる。もうそろそろ終わるかも
26/01/11 09:17:55
50歳くらいで完全に上がった。双六のゴール直前な感じで半年以上なかったからもう終わった?かと思っていたら不意打ちできたりで結構面倒かった。初潮が遅かったから上がりがもっと遅いのかと思っていたから意外と早く終わった感じで拍子抜けした。更年期障害みたいなものは殆どなかったです。更年期障害って、ホルモンバランスもだけど、生活習慣によるものが大きいのかなぁ?
26/01/11 09:08:56
いや、50代以上に聞こうよ? 私、今40だけど普通にあるよ。
26/01/11 09:02:24
49歳 もうあがってる 48歳にあがった。44歳くらいから来たり来なかったりしたから婦人科受診したら 45歳くらいまでは生理があった方がいいからピル飲んで生理が来るようにした方がいいけどもう44歳だから自然にまかせていい。と言われてそのまま自然にまかせた 今の所更年期っぽい症状はない 生理痛もないし、急に来て困る、生理が始まると下痢とか悩まされてた事がなくなって快適で嬉しい
26/01/11 08:56:23
50歳 毎月きっちり来てるし、生理痛も重い。 あれ、でもすこーしずつ周期は短くなってるかも(2日くらい)?若いときは40歳過ぎたら終わると思ったから、なんかガッカリ。 体調はすこぶる悪いから、更年期障害かなーと思ってる。
1件
26/01/11 08:47:29
今40で早く閉経しないかな…と思ってるので参考になります。ミレーナ入れてればやり過ごせるかな?もう生理に付き合う体力も暇もない…
26/01/11 08:26:27
日本人の平均は大きく50歳前後(早い人は44歳、最高56歳) 40歳未満で閉経した人は「原発性無月経」の可能性があるので医者に相談した方がいい。 閉経が遅い人は、エストロゲンの影響で若々しさと元気を保てる、というメリットがある一方、子宮内膜症や乳がんなどの病気になりやすいデメリットがある。 閉経が遅い人は健康診断受けるなどチェックが必要
2件
26/01/11 08:22:52
48、そろそろ閉経ぽい。 年1〜2回くらい忘れた頃にごく少量であるから、その度に不正出血かも?!って焦って婦人科に駆け込んでる笑 因みに43くらいまで周期も量も全く変わらなかった。44〜5辺りから狂い出して、この頃人生初のPMS症状出てつらかったな。 不順になってからが以外と長い。
26/01/11 08:14:36
52歳、とっくに閉経してます 47くらいだったかな?
26/01/11 08:05:11
50歳でまだある。数ヶ月来なかったり、来たと思えば大量に半月くらい続いたり乱れまくり
26/01/11 07:57:29
47歳 若い頃に比べれば周期は早くなったけど、昔42日、今35日くらいだからやっと標準範囲に収まったって感じなんだよね これからどうなっていくのかなぁ
26/01/11 07:56:56
56歳。まだまだ順調
26/01/11 07:56:05
50 閉経した。
26/01/11 07:55:09
まだまだ順調に来ている42歳
26/01/11 00:05:00
>>14 同じ感じ、歳も同じ
26/01/10 23:22:05
48歳。 量は減ったけど周期ピッタリ来るし終わるまでの日数も変わらない。 2年ぐらい前に一時期周期狂ったぐらいかな。 ただ、生理痛が酷くなったし、排卵日前後は頭痛起きたりだるくなったりで絶不調になるようになった。
26/01/10 23:17:27
うちの家系は早じまいみたい 姉48歳、叔母46歳、母48歳、私47歳
26/01/10 23:09:54
48歳予定通りに来てる
26/01/10 22:57:52
ないならないでむちゃくちゃ楽。 旅行とか考えなくて済む。 お金もつかわなくて済むし。
25/11/26 18:08:21
52歳 更年期障害の症状は軽い方 周期が乱れてきたけどほぼ毎月来てる
25/11/24 12:55:29
46 ルナルナ通りピッタリ
25/11/24 12:45:19
48だけど、一昨年くらいから、年ニくらいで周期が狂いだし、今年に入ってからは、2ヶ月半にいっぺん、みたいな感じになってきてる。 早く始まった人は早く終わりそうだし、遅く始まった人は終わりも遅いんじゃないかなってイメージ。
25/11/24 11:59:34
40から不順(生理周期が早くなる)になり、44からは2~4か月に一回で、ごく少量しかない。婦人科のホルモン検査で更年期と言われた。今46だけど、もう半年以上はきてないから来年ぐらいに上がりそう。更年期障害での症状が辛いよ。
25/11/24 11:50:42
53、 最近不順になってきた。
25/11/24 09:55:50
46歳 生理周期早くなってきてて3日で終わる
25/11/24 01:04:21
49歳。まだまだ順調
25/11/24 00:58:18
まだまだ順調に来ている42歳、もう終わってほしい。 個人差大きいよね。
25/11/23 22:59:05
43だけどまだある 子供産まないから早く終わって欲しい
25/11/23 22:02:56
>>8 ヤッバ笑 懐かしいし自分もついそれ出てくるわ笑
25/11/23 22:02:19
43 あるけど調子悪くてたらい回しにされた婦人科でホルモン検査して更年期の診断。 40超えて若い時とほぼ変わらないよ!なんて女性の方が少ないと思う。
25/11/23 21:47:22
45 あったりなかったりラジバンダリ
25/11/23 20:30:28
いま41で普通にあります。もう50なのにまだあるなんて凄い!って反応が正解ですか?
25/11/23 20:29:46
平均なんてないよ 人それぞれ 30代の人もいれば60代の人もいる そんなこともわからないのは女性失格だわね
25/11/23 20:23:05
キモジジイのトピ
25/11/23 20:06:31
気持ち悪ー
25/11/23 20:03:25
変な質問。 それなら50代以上に聞けば? 何で年下の40代に聞いてるの?主は40代過ぎてるのに。
25/11/23 19:57:00
私は47でまだちゃんとある 母は60まであったって言ってた
25/11/23 19:41:32
平均的な閉経は50歳から51歳ぐらいだって 人によっては56・7歳でもある人はあるだってよ https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q15.html
151件~193件 (全193件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:40:09
15
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:32:33
305
26/06/23 02:50:20
16
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 初夢
26/01/11 10:54:09
あるよ
返信
No.42 お年玉(五百円)
26/01/11 10:52:11
40代は聞かなくても普通にあるのが普通だと思うよ。もうすぐ52歳だけど生理はある。ただ間隔はまちまちになってる(短くなったり長くなったり)。そろそろ終わりが見えてくるのかも。
返信
No.41 年越し
26/01/11 09:59:12
42歳 規則正しくきてる。
返信
No.40 羽根つき
26/01/11 09:41:48
52才前半で完全に終了してたわ(今、記録見てみた)
40代後半で量が多くなったり、日数のばらつきがあった。50才になって生理が止まらなくなり婦人科受診したらホルモンバランスが崩れているって1度ホルモンバランスリセット目的で薬内服してその後1年間はコンスタントに来てからの→徐々に量や日数が少なくなり無事上がりました。
返信
No.39 初笑い
26/01/11 09:38:35
53歳だけど今年から生理無くなった。寂しいね。
返信
No.38 初笑い
26/01/11 09:32:23
48歳。まだちゃんとある。若い時は3日だったけど今は2日で終わる。しかも前兆なくふとやってくる。もうそろそろ終わるかも
返信
No.37 新年に会う親戚(名前思い出せない)
26/01/11 09:17:55
50歳くらいで完全に上がった。双六のゴール直前な感じで半年以上なかったからもう終わった?かと思っていたら不意打ちできたりで結構面倒かった。初潮が遅かったから上がりがもっと遅いのかと思っていたから意外と早く終わった感じで拍子抜けした。更年期障害みたいなものは殆どなかったです。更年期障害って、ホルモンバランスもだけど、生活習慣によるものが大きいのかなぁ?
返信
No.36 おせち料理(パンが恋しい)
26/01/11 09:08:56
いや、50代以上に聞こうよ?
私、今40だけど普通にあるよ。
返信
No.35 百人一首
26/01/11 09:02:24
49歳
もうあがってる
48歳にあがった。44歳くらいから来たり来なかったりしたから婦人科受診したら
45歳くらいまでは生理があった方がいいからピル飲んで生理が来るようにした方がいいけどもう44歳だから自然にまかせていい。と言われてそのまま自然にまかせた
今の所更年期っぽい症状はない
生理痛もないし、急に来て困る、生理が始まると下痢とか悩まされてた事がなくなって快適で嬉しい
返信
No.34 年越し
26/01/11 08:56:23
50歳
毎月きっちり来てるし、生理痛も重い。
あれ、でもすこーしずつ周期は短くなってるかも(2日くらい)?若いときは40歳過ぎたら終わると思ったから、なんかガッカリ。
体調はすこぶる悪いから、更年期障害かなーと思ってる。
返信
1件
No.33 おみくじ
26/01/11 08:47:29
今40で早く閉経しないかな…と思ってるので参考になります。ミレーナ入れてればやり過ごせるかな?もう生理に付き合う体力も暇もない…
返信
No.32 鏡餅のカビにびびる
26/01/11 08:26:27
日本人の平均は大きく50歳前後(早い人は44歳、最高56歳)
40歳未満で閉経した人は「原発性無月経」の可能性があるので医者に相談した方がいい。
閉経が遅い人は、エストロゲンの影響で若々しさと元気を保てる、というメリットがある一方、子宮内膜症や乳がんなどの病気になりやすいデメリットがある。
閉経が遅い人は健康診断受けるなどチェックが必要
返信
2件
No.31 初笑い
26/01/11 08:22:52
48、そろそろ閉経ぽい。
年1〜2回くらい忘れた頃にごく少量であるから、その度に不正出血かも?!って焦って婦人科に駆け込んでる笑
因みに43くらいまで周期も量も全く変わらなかった。44〜5辺りから狂い出して、この頃人生初のPMS症状出てつらかったな。
不順になってからが以外と長い。
返信
No.30 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)
26/01/11 08:14:36
52歳、とっくに閉経してます
47くらいだったかな?
返信
No.29 親戚に身長を毎回聞かれる
26/01/11 08:05:11
50歳でまだある。数ヶ月来なかったり、来たと思えば大量に半月くらい続いたり乱れまくり
返信
No.28 初日のまぶしさ
26/01/11 07:57:29
47歳
若い頃に比べれば周期は早くなったけど、昔42日、今35日くらいだからやっと標準範囲に収まったって感じなんだよね
これからどうなっていくのかなぁ
返信
No.27 家族の団らん
26/01/11 07:56:56
56歳。まだまだ順調
返信
No.26 百人一首
26/01/11 07:56:05
50
閉経した。
返信
No.25 こたつ
26/01/11 07:55:09
まだまだ順調に来ている42歳
返信
No.24 年末ムード
26/01/11 00:05:00
>>14
同じ感じ、歳も同じ
返信
No.23 数の子
26/01/10 23:22:05
48歳。
量は減ったけど周期ピッタリ来るし終わるまでの日数も変わらない。
2年ぐらい前に一時期周期狂ったぐらいかな。
ただ、生理痛が酷くなったし、排卵日前後は頭痛起きたりだるくなったりで絶不調になるようになった。
返信
No.22 福袋
26/01/10 23:17:27
うちの家系は早じまいみたい
姉48歳、叔母46歳、母48歳、私47歳
返信
No.21 七草がゆで急に健康志向
26/01/10 23:09:54
48歳予定通りに来てる
返信
No.20 こたつに近づきすぎてヒヤヒヤ
26/01/10 22:57:52
ないならないでむちゃくちゃ楽。
旅行とか考えなくて済む。
お金もつかわなくて済むし。
返信
No.19 軽石
25/11/26 18:08:21
52歳 更年期障害の症状は軽い方
周期が乱れてきたけどほぼ毎月来てる
返信
No.18 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 12:55:29
46
ルナルナ通りピッタリ
返信
No.17 小石
25/11/24 12:45:19
48だけど、一昨年くらいから、年ニくらいで周期が狂いだし、今年に入ってからは、2ヶ月半にいっぺん、みたいな感じになってきてる。
早く始まった人は早く終わりそうだし、遅く始まった人は終わりも遅いんじゃないかなってイメージ。
返信
No.16 霊石
25/11/24 11:59:34
40から不順(生理周期が早くなる)になり、44からは2~4か月に一回で、ごく少量しかない。婦人科のホルモン検査で更年期と言われた。今46だけど、もう半年以上はきてないから来年ぐらいに上がりそう。更年期障害での症状が辛いよ。
返信
No.15 捨て石
25/11/24 11:50:42
53、
最近不順になってきた。
返信
No.14 碁石
25/11/24 09:55:50
46歳
生理周期早くなってきてて3日で終わる
返信
1件
No.13 砥石
25/11/24 01:04:21
49歳。まだまだ順調
返信
No.12 磨石
25/11/24 00:58:18
まだまだ順調に来ている42歳、もう終わってほしい。
個人差大きいよね。
返信
No.11 飛石
25/11/23 22:59:05
43だけどまだある
子供産まないから早く終わって欲しい
返信
No.10 奇石
25/11/23 22:02:56
>>8
ヤッバ笑
懐かしいし自分もついそれ出てくるわ笑
返信
No.9 奇石
25/11/23 22:02:19
43
あるけど調子悪くてたらい回しにされた婦人科でホルモン検査して更年期の診断。
40超えて若い時とほぼ変わらないよ!なんて女性の方が少ないと思う。
返信
No.8 奇石
25/11/23 21:47:22
45
あったりなかったりラジバンダリ
返信
1件
No.7 原石
25/11/23 20:30:28
いま41で普通にあります。もう50なのにまだあるなんて凄い!って反応が正解ですか?
返信
No.6 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/23 20:29:46
平均なんてないよ
人それぞれ
30代の人もいれば60代の人もいる
そんなこともわからないのは女性失格だわね
返信
1件
No.5 隕石
25/11/23 20:23:05
キモジジイのトピ
返信
No.4 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/23 20:06:31
気持ち悪ー
返信
No.3 誕生石
25/11/23 20:03:25
変な質問。
それなら50代以上に聞けば?
何で年下の40代に聞いてるの?主は40代過ぎてるのに。
返信
No.2 原石
25/11/23 19:57:00
私は47でまだちゃんとある
母は60まであったって言ってた
返信
No.1 隕石
25/11/23 19:41:32
平均的な閉経は50歳から51歳ぐらいだって
人によっては56・7歳でもある人はあるだってよ
https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q15.html
返信