捨て石
「尖閣諸島を含む日本の防衛に対する我々の責務は揺るぎない」米国務省・副報道官投稿
2025/11/21(金) 10:12
日テレNEWS
アメリカ国務省の副報道官は20日、「尖閣諸島を含む日本の防衛に対する我々の責務は揺るぎない」とSNSに投稿しました。
アメリカ国務省のピゴット副報道官は20日、「日米同盟や尖閣諸島を含む日本の防衛に対する我々の責務は揺るぎない」とSNSに投稿しました。
アメリカが日本を防衛する義務を定めた日米安全保障条約第5条が尖閣諸島に適用されることを改めて強調しました。さらにビゴット氏は、「台湾海峡、東シナ海、南シナ海での武力や威圧を含むいかなる一方的な現状変更の試みにも断固反対する」と強調しました。日本への圧力を強める中国に対し警告する狙いがあるとみられます。
https://news.ntv.co.jp/category/international/7b25f3d0f5d249cab8cb8936c04cc3f9
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません