カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
25/11/22 22:08:43
国公立大学を受験する生徒が多い高校って、偏差値もそれなりで、先生も生徒も滑り止めの私立大学へ入学するくらいなら浪人して翌年再チャレンジするって雰囲気なんじゃないの? もちろん現役で私立大学に進学する生徒もいるけど。 うちの子は理系クラスで、公募推薦受けたクラスメイトがいたんだけど、クラスでは「逃げ」と囁かれてたらしい。 それを聞いた時、子供ながらに変なプライドがあるんだなぁと思った。 文系クラスのことは分からないけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/22 22:21:27
>>98 あ、ごめんなさい。下のコメントの後半は、あなたのコメントに書くつもりのコメントだった。 進学校ではありませんが、偏差値60弱の地方の高校です。浪人はどうなのかは聞いたことないですが、指定校は逃げだという風潮が先生からも出ています。でも、学校の進学率をあげるために下位層のみに関関同立なども使うようです。 三年分のデータでは下位層でも産近甲龍は合格しているので、関関同立はチャレンジとして、一般で産近甲龍に受かってくれたらなと思ってます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:27:31
294551
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:29:47
79
4
26/06/24 22:25:50
24
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:38:17
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:36:33
27
26/06/24 22:18:52
7
26/06/24 22:32:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 飛石
25/11/22 22:08:43
国公立大学を受験する生徒が多い高校って、偏差値もそれなりで、先生も生徒も滑り止めの私立大学へ入学するくらいなら浪人して翌年再チャレンジするって雰囲気なんじゃないの?
もちろん現役で私立大学に進学する生徒もいるけど。
うちの子は理系クラスで、公募推薦受けたクラスメイトがいたんだけど、クラスでは「逃げ」と囁かれてたらしい。
それを聞いた時、子供ながらに変なプライドがあるんだなぁと思った。
文系クラスのことは分からないけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.101 主 砥石
25/11/22 22:21:27
>>98
あ、ごめんなさい。下のコメントの後半は、あなたのコメントに書くつもりのコメントだった。
進学校ではありませんが、偏差値60弱の地方の高校です。浪人はどうなのかは聞いたことないですが、指定校は逃げだという風潮が先生からも出ています。でも、学校の進学率をあげるために下位層のみに関関同立なども使うようです。
三年分のデータでは下位層でも産近甲龍は合格しているので、関関同立はチャレンジとして、一般で産近甲龍に受かってくれたらなと思ってます。