• No.109 スノーフレーク

    25/12/13 01:07:26

    最低所得を与えてくれるシニア向けのセーフティネットとして機能してるパートやバイトにも採用されず、最低所得層から零れ落ちた最下層の受け皿が福祉です。
    福祉は貧乏人や障害者であれば「誰でも」受けられるので、福祉の網から零れ落ちるなんてことはありえません。
    福祉を受けられないのは「健康」「若い」「資産がある」人だけです。

    デイサービスには65歳以上の要介護の貧困高齢ババアしか行けません。
    しかも介護してくれる家族もいない、介護士やヘルパーを雇う資金もなく、まともな老人ホームに入居させる金もない、自力じゃ排泄すら出来ない最下層の極貧層の要介護障害者だけがデイサービスに行かざるを得ない。
    普通の高齢者はそもそも介護が必要な最悪状態にまで落ちることがないので介護不要な健康体のまま高級老人ホームに行くのが普通ですね。芸能人でもこういう人が結構いる。

    金持ちや若い人や健康な人や障害のない人たちはデイサービスなんて生涯無縁ですからね。

    まるで生ゴミ置き場=デイサービスですねw

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。