カテゴリ
急上昇
ひとりでも外でご飯を食べることはある?
25/11/25 09:52:28
縁切りできない・・という前提でお金を無心された経験者で、貸さなかったときのことを書こうと思います。 お金を貸してという人は、どうやって返すとか借りる理由を話したがりますが、 話をさえぎって、聞いたところで貸すことができないから、話さなくていいって言いました。相手は黙りましたよ。 本当に困っていれば、行政に頼ればいいだけの話であって、主さんが貸してくれそうな方だから・・言われているのだと思います。 明日電気が止まる?だからなに?って感じです。水が止まるまで、自分で行政に相談するようにいいましょうよ。切羽詰まった状況を主さんが判断しなくてもいいんです。ホントかウソかもわからないのに。 こういう人は、だんだんとエスカレートしていって、子供に大きな手術が必要になったとか死ぬかもしれないのにお金貸してくれなかったと逆恨みを買うことになりますよ。 貸さない人になっている人は、こんな心配しなくてもいいんですよ。 お金貸して・・って言ってこなくなることが目的なのだから、早めに毅然とした態度で対応しておかないと大変ですよ。特に身内って言ってるし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/26 02:42:14
4
2
26/03/26 02:46:24
11
3
26/03/26 02:33:34
29
26/03/26 02:42:50
84
5
26/03/26 02:45:34
26/03/26 02:38:47
0
26/03/26 02:36:56
26/03/26 00:33:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 磨石
25/11/25 09:52:28
縁切りできない・・という前提でお金を無心された経験者で、貸さなかったときのことを書こうと思います。
お金を貸してという人は、どうやって返すとか借りる理由を話したがりますが、
話をさえぎって、聞いたところで貸すことができないから、話さなくていいって言いました。相手は黙りましたよ。
本当に困っていれば、行政に頼ればいいだけの話であって、主さんが貸してくれそうな方だから・・言われているのだと思います。
明日電気が止まる?だからなに?って感じです。水が止まるまで、自分で行政に相談するようにいいましょうよ。切羽詰まった状況を主さんが判断しなくてもいいんです。ホントかウソかもわからないのに。
こういう人は、だんだんとエスカレートしていって、子供に大きな手術が必要になったとか死ぬかもしれないのにお金貸してくれなかったと逆恨みを買うことになりますよ。
貸さない人になっている人は、こんな心配しなくてもいいんですよ。
お金貸して・・って言ってこなくなることが目的なのだから、早めに毅然とした態度で対応しておかないと大変ですよ。特に身内って言ってるし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません