薬石
私も元夫も再婚していて、お互いの子供が同級生になる。
小学1年生の娘がいるんだけど、娘は妹か弟かわからないけど2人と血がつながってるってこと?兄妹?
私は夫とは結婚しているけど、その子は私の義理の子供になるってこと?
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 隕石
25/11/18 19:12:45
元夫との子はいるの?
返信
No.3 玉石
25/11/18 19:17:48
日本語で大丈夫
おちついて書いて
返信
No.4 薬石
25/11/18 19:20:39
元夫と新嫁の間の子は、主とは無関係です。
返信
No.5 原石
25/11/18 20:56:38
人物関係分かりやすく書いて
主と夫の子
元夫と再婚相手の子
この二人が同級生?この二人に血縁関係はないよね
さらに元夫と再婚相手の子供は主とは無関係
主と元夫の間に子供がいればその子とは血縁関係があるね
主の義理の子供になりえるのは現夫の連れ子だよ
返信
No.6 碁石
25/11/18 20:58:11
元夫とは既に離婚して他人なのに、なんで義理の関係になるんじゃい。赤の他人の子でしょうが
返信
No.7 富士山
25/11/18 21:53:00
無関係。
返信
No.8 富士山
25/11/18 22:02:06
ネタだと思うけど…
ママスタには主みたいな不思議なことを言う方もいます。話が噛み合いません
返信
No.9 砂金石
25/11/19 01:42:56
主さんの新家庭
主夫 主 、前夫・主の子A 現夫・主の子B
前夫の家庭
前夫 前夫妻、 前夫妻前夫と前夫妻の子D 前夫・前夫妻の子E
このどの子がいて、どの子とどの子が同級生で、どの子とどの子の関係が気になるの?
AとDは無関係
AとEは異母兄弟姉妹
BとD、BとEは無関係
同級生になったのが、
AとD このパターンだと前夫は誰かの父親なのか?でややこしくなる
BとE 親同士が気まずいだけ。
どちらにしても、「家族ぐるみ」にならないように、子ども達が家を行き来するような付き合いにならないように祈るしかないね。
実際に、子どもの同級生の話なんだけど、父親が離婚して引き取った子を祖父母に預けて再婚して、再婚した相手の子と「同じ校区」に住んでいて、その現妻の連れ子と実子が同級生。
学校が配慮したのかクラスは一緒になってはないんだけど、父親は参観は連れ子の方に行ってた。実子の方のPTA役員や参観は同居の叔母が受けてて、しかも同学年に従兄弟(その叔母の子)もいたというね・・・「聞かなきゃよかった」って思った話のワースト10に入るよ。無茶気まずかった。
返信
No.10 隕石
25/11/19 05:54:20
本当の話なら
穴兄妹
帽姉妹
くらい嫌な話
返信