• No.144 磨石

    25/11/18 15:12:35

    そもそもタクシーって明らかに高熱の咳ゴホゴホグッタリさんを連れて乗り込むのって拒否されたりしないのですか?
    うちは田舎だから車で子供(大きくなっても)しんどくなっても運べるからいいけど都会だと徒歩や自転車で用事を済ませられる分、体調不良だとタクシー使いたくなった時に運転手さんへの感染などを考えたらタクシー頼みにくいし、断られてしまうのでは?思ってしまうのですが実際はどうなんでしょうかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.149 捨て石

    25/11/18 15:17:46

    >>144
    コロナの時はダメだったよね
    毎日数千人の陽性がでてた時、どうしてたんだろうね

  • No.161 永遠の愛

    25/11/18 15:27:44

    >>144
    ほんとそう思うー
    都会住んでて直ぐそこの距離でもタクシー使いますって言ってる人いるけど拒否されるかの前に迷惑とか色々考えちゃって無理だ
    それに直ぐそこの距離なら子供しんどくて可哀想でも徒歩や自転車の方が断然早い

  • No.171 碁石

    25/11/18 15:33:27

    >>144
    歩けないんだったらタクシーしかないから仕方ない
    雨の日に子どもと乗った時は徒歩10分の距離だったから「近くてすみません」って言ったら、今はアプリで呼べるんだし気にしなくていいんですよみたいなこと言われた

  • No.190 隕石

    25/11/18 15:44:53

    >>144

    インフルの時も、おたふくの時も、水ぼうそうの時も、配車のときに伝えて断られたことない。

    よく病院通ったからタクシーの運転手さんには顔覚えられて、車買ったら?とまで言われたけど(笑)、病院最寄りのタイムパーキングは徒歩3分で6台分しかないし、20分300円、タクシーのほうが絶対安いし楽。道混んでたら乗り捨てできるし、雨でも病院の前までつけてくれるし。夜中から発熱して完備でフラフラのときに運転していく自信ない。

    むしろ車でしか行けない距離の人は母子感染したとかいうときはどうするのって思う。親は発熱してフラフラしながら運転していくの?さすがにそういうときはタクシー?

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。