• No.59 磨石

    25/11/18 11:21:54

    >>50
    ありがとう!一応国家資格持ちのパート(正規は大変だから融通きかせてもらってる)なのでそこそこに貯まって言った感じだよ。
    主は経営者なんだね、その方がすごいよ。
    親を越えたってやつだよね。
    うちは父親がお堅い大企業だったから相当リッチな生活してるみたいだけど
    ボケが始まってきたみたいでなんだか心配。でも健康でいることが一番の貯蓄だよね。

  • No.68 磨石

    25/11/18 11:27:08

    >>59
    よく考えたらパートでも20年働いてずっと貯めておけばそれくらいになるから、やっぱり働いて蓄えるって将来に必ず役立つよね!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.73 小石

    25/11/18 11:32:41

    >>68
    本当にチリツモだよ。
    親にある程度の貯蓄がないと子供が犠牲になってしまうからね。とにかく日本は教育費がかかりすぎる。
    でも親が子供に与えることのできる一番の財産は教育だと思ってるからその辺はけちるくとはできないし、となると一人大学まで出すのに3000万といわれてる。
    2人なら6000万。
    で、老後3000万必要と言われてる訳で、そんな貯蓄できる層って本当にごくごく僅かなんだよね。
    そう考えると主も自分も頑張ってきてよかったよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。