三万円の文房具類 へのコメント(No.41

  • No.7 碁石

    25/11/18 06:19:22

    • 3 さすがに高すぎるので購入しない

    うちの子も中学生の時に高いシャーペン山ほど買ってたわ。流行るんだよね。でも、筆箱に3万円はない。一生持ち続けるならいいけど、高校生になると興味失った我が子を見ると無駄に思えちゃう。
    どうしても欲しいなら,自分でお金貯めて買うように言えばいいじゃん。うちは誕生日とクリスマスに高い文具買ってあげたけど、それ以外は全部自分で今まで貯めたお小遣いとかお年玉使って買ってたよ。自分で欲しいものは自分で買うの当たり前だと思うしね。そのためのお小遣いでしょ。

    ちなみに、筆箱は文具系YouTuberプロデュースの限定販売のヤツ買ったよ。5,000円くらい。限定品ってところに心惹かれてたね。

  • No.41 玉石

    25/11/18 17:09:10

    >>7
    シャープペンは友達同士でも見せたり?話したりしているみたいです。
    仰るように高校生になって興味がなくなる可能性を考えると、そこまで注ぎ込むのも…と感じます。
    それだけ欲しいのなら自分で貯めたお金で購入しなよ。と伝えてみます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。