カテゴリ
急上昇
<義実家の団欒>洗い物してる方がマシ
25/11/18 12:10:14
ちゃんとしたMLM自体は悪くない仕組みだと思うんだけど、合法的な有名マルチがネズミ講って思われてしまうのも仕方ないよなぁって思うところはある。片足突っ込んだことのある人間の見解だけども。 だいたいどこのマルチも「すごい成功者のありがたい話を聞ける」といってセミナー誘導するけど、何億も稼いでるらしい人の話聞くのに場所は公民館みたいな所でしかもお金取るなんてせこいことするよね(笑) あそこでもうネズミ臭するんだと思う、結局上が儲かる仕組みじゃんって匂わせてる。 企業がお偉いさん呼んでセミナーしてもらう時には必ず謝礼が発生するんだから会費は当然!ってマルチの人達は言うけどさ、私がもしその成功者側だとしたら会員を増やして自分の収益や後発の育成に繋がるチャンスのための先行投資と捉えてそんなはした金受け取らんけどね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/19 06:10:24
>>44 MLMとは、「マルチ・レベル・マーケティング(マルチ・レベル・マーケティング)」の略で、一般的には「マルチ商法」や「ネットワークビジネス」とも呼ばれます。会員が商品を販売するだけでなく、さらに新規会員を勧誘して組織をピラミッドのように拡大させていくことで収入を得る仕組みです。 仕組み: 商品の販売や、新規会員の獲得(紹介)によって、会員が紹介料や手数料、マージンを得て収入になります。 特徴: 会員がさらに他の人を勧誘する形で、販売組織が連鎖的・階層的に拡大していきます。 関連法: 悪質な勧誘を防ぐため、「特定商取引法」によって「連鎖販売取引」としてルールが定められています。 注意点: 「誰でも簡単に儲かる」といった勧誘は実態と異なる場合が多く、注意が必要です。 ある程度で必ず頭打ちして畳まないといけない仕組みなのに悪くない仕組みだと捉えている時点でまだ洗脳が抜けてないんじゃない?合法的なマルチ、なんて言ってるけど枝の1番下はどうやってリターンを得るの?商品抱えて頭も抱えるだけじゃない?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 07:43:29
549073
2
25/12/09 07:40:39
690313
3
25/12/09 07:41:33
88
4
25/12/09 07:28:39
236638
5
25/12/09 07:34:45
1399
25/12/09 07:26:28
8
25/12/09 07:43:06
9
25/12/09 07:44:07
25/12/09 07:08:01
25/12/09 07:15:41
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 4C(ダイヤモンド)
25/11/18 12:10:14
ちゃんとしたMLM自体は悪くない仕組みだと思うんだけど、合法的な有名マルチがネズミ講って思われてしまうのも仕方ないよなぁって思うところはある。片足突っ込んだことのある人間の見解だけども。
だいたいどこのマルチも「すごい成功者のありがたい話を聞ける」といってセミナー誘導するけど、何億も稼いでるらしい人の話聞くのに場所は公民館みたいな所でしかもお金取るなんてせこいことするよね(笑)
あそこでもうネズミ臭するんだと思う、結局上が儲かる仕組みじゃんって匂わせてる。
企業がお偉いさん呼んでセミナーしてもらう時には必ず謝礼が発生するんだから会費は当然!ってマルチの人達は言うけどさ、私がもしその成功者側だとしたら会員を増やして自分の収益や後発の育成に繋がるチャンスのための先行投資と捉えてそんなはした金受け取らんけどね。
通報
返信コメント
No.51 飛石
25/11/19 06:10:24
>>44
MLMとは、「マルチ・レベル・マーケティング(マルチ・レベル・マーケティング)」の略で、一般的には「マルチ商法」や「ネットワークビジネス」とも呼ばれます。会員が商品を販売するだけでなく、さらに新規会員を勧誘して組織をピラミッドのように拡大させていくことで収入を得る仕組みです。
仕組み: 商品の販売や、新規会員の獲得(紹介)によって、会員が紹介料や手数料、マージンを得て収入になります。
特徴: 会員がさらに他の人を勧誘する形で、販売組織が連鎖的・階層的に拡大していきます。
関連法: 悪質な勧誘を防ぐため、「特定商取引法」によって「連鎖販売取引」としてルールが定められています。
注意点: 「誰でも簡単に儲かる」といった勧誘は実態と異なる場合が多く、注意が必要です。
ある程度で必ず頭打ちして畳まないといけない仕組みなのに悪くない仕組みだと捉えている時点でまだ洗脳が抜けてないんじゃない?合法的なマルチ、なんて言ってるけど枝の1番下はどうやってリターンを得るの?商品抱えて頭も抱えるだけじゃない?