• No.106 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/02/03 12:08:09

    大学職員だけどさ、20年ぐらい前から親が入試についてくるようになったの。
    親は構内に入れないから正門の前で一日中突っ立ってるわけ。
    普通、試験が終わるまで喫茶店とかで時間潰して時間になったら迎えに来ればいいじゃん。そういう知恵も働かない。息子ちゃん/娘ちゃんのために寒空の下何時間も待ってるママの図っていう自己陶酔かよ。
    一般の方の通行の邪魔なので父兄控室作って収容してるけど、忙しい時期なんだから手間かけさせないで欲しい。

    あと、大学としては自立して動ける成人を受け入れることを前提にしてるから、親の付き添いなく受験会場まで来れないような子は入学後も大変だよ。

    お子さんのこと、大学に入るまでには自分で自分の面倒は見られるぐらいにはしつけておいてね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.107 うちの子ほんとに可愛い

    26/02/03 12:37:57

    >>106
    去年11月のトピにねちっこいね。
    こういう人のいる大学はイメージ悪いね。

  • No.108 よそはよそ、うちはうち

    26/02/03 15:24:49

    >>106
    「息子ちゃん/娘ちゃんのために寒空の下何時間も待ってるママの図っていう自己陶酔かよ」

    そんな修行僧みたいな親いるの?www
    涙ぐましいのぉ
    薄着で裸足でやれば合格できそうだね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。