• No.208 奇石

    25/11/21 11:53:03

    • 2 反対

    現物支給だと現金よりコストかかって税金がもっと無駄にかかるのでは?

  • No.216 累々

    25/11/21 12:11:19

    >>208
    仮にコストが今より掛かったとしても、その結果、生活保護受給者を親に持ってしまった子ども達の生活が今よりマシになる公算が高いなら、それは意味のある改革だと思う。

    同じ金額であっても、馬鹿な親の酒代やパチンコ代に使われる税金は純度100%の完全なる無駄金でしかないけど、何の非もない子ども達が惨めな思いをしない為の費用は有意義な使い途だよ。

    あと、本当は働けるのに怠けて生活保護受給してる層やその予備軍の中には、「今より不自由になるんなら働いた方がマシ」と考える人達も出てくるだろうから、その辺も視野に入れると必ずしも「今よりコストがかかる」とも言い切れないと思う。実際、高市さんや片山さんが最終的に目指してるのも多分そこだろうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.218 捨て石

    25/11/21 12:14:43

    >>216
    最高裁で生活保護減額は違法と判決出たのに、なんで現金給付無くなると思ってんの?
    本当にバカで学がない猿だね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。