カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/11/16 17:19:16
義務教育の9年間、学校行事はほぼフル参加、本部役員までやった私が言うのもなんだけど、別にいいんじゃない? 運動会とか授業参観なんかの学校行事は参加して、バザーとかは行かないってことでしょ?PTA主催の親子レクなんかは低学年のうちは子供が喜ぶんなら行ってあげたほうがいいかもだけど。 PTA役員もやりたくなければやらなくていいと思う。 でも名前だけでやらないのは迷惑だから、やらないなら周りの白い目を一切気にせず、そしてやりもしない活動の悪口は言わずにしれっとしててほしい。
返信
25/11/16 16:37:14
PTA行事と懇談会って重なる事ないからなぁ。 懇談会は普通に行く。授業参観の後だから出ておく感じ。
25/11/16 16:14:58
むしろ懇談会のほうが嫌い。 何か話さなきゃいけないから。
25/11/16 16:10:47
子供会入ってないし、 PTA行事こそ一回も行ってない 大人数苦手 懇談会も、小学一年春だけ 後は行かない
51件~54件 (全54件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:13:56
294523
2
26/06/24 21:15:01
56
3
26/06/24 21:12:48
47
4
26/06/24 21:10:19
95
5
24
26/06/24 21:15:21
0
26/06/24 21:13:55
26/06/24 21:15:43
26/06/24 21:11:45
26/06/24 21:00:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 隕石
25/11/16 17:19:16
義務教育の9年間、学校行事はほぼフル参加、本部役員までやった私が言うのもなんだけど、別にいいんじゃない?
運動会とか授業参観なんかの学校行事は参加して、バザーとかは行かないってことでしょ?PTA主催の親子レクなんかは低学年のうちは子供が喜ぶんなら行ってあげたほうがいいかもだけど。
PTA役員もやりたくなければやらなくていいと思う。
でも名前だけでやらないのは迷惑だから、やらないなら周りの白い目を一切気にせず、そしてやりもしない活動の悪口は言わずにしれっとしててほしい。
返信
No.3 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/16 16:37:14
PTA行事と懇談会って重なる事ないからなぁ。
懇談会は普通に行く。授業参観の後だから出ておく感じ。
返信
No.2 捨て石
25/11/16 16:14:58
むしろ懇談会のほうが嫌い。
何か話さなきゃいけないから。
返信
No.1 原石
25/11/16 16:10:47
子供会入ってないし、
PTA行事こそ一回も行ってない
大人数苦手
懇談会も、小学一年春だけ
後は行かない
返信