カテゴリ
急上昇
<自然妊娠>無課金妊婦って言われてる
25/11/16 17:40:14
>>22 悪口じゃなくて、既婚者に手を出したら危ないよ?って止めるための“事実”を伝えただけでしょ。派遣さんは、Aが既婚なのを分かっててチラチラ見たり、飲みに誘おうとしたり、周りが止めても聞かない状態だったかもしれないし。既婚者に本気になって傷つくのは派遣さん本人だし、Aの家庭も壊す可能性がある。 だから悪口を吹き込んだんじゃなくて、 不倫に走らないようにブレーキをかけただけでしょ。派遣を思えばこそだよ。 むしろ、止めてあげないほうが無責任で怖いと思うけど。個人の金融事情(積立額や送金履歴)やパスワードなどの個人情報を口外するなら、その行為の方が怖いだろうけど、そういうのとは違うんだから。
25/11/16 17:50:27
>>29 だから私は、派遣さんが近づかないように「Aの最悪エピソード」を話したの。でもね、多少ウソが入ってるんだ。 って書いてあるけど? 既婚者に手を出したら危ないよはAの最悪エピソードなの?違うよね? ウソが何なのか知らないけど、ウソが混じってるなら「ある事ない事」だよ。 これを親切と言うのか… 個人情報の話がなぜ出るのかは分からないけど、最悪エピソードなんか親切でも何でもないよ。 Aは自分の預かり知らぬところで最悪エピソードを語られて、しかもウソが混じってる。怖すぎるでしょ。 本当に親切なら、倫理観を説く事だよ。 ちなみに不倫が好きな人は心の病だから大きなキッカケがないと治らないよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/16 17:57:56
>>33 ウソっていっても、派遣さんが本気で距離を置けるように“話を盛った部分がある”という意味で、Aを陥れるためにデタラメを作ったわけじゃないよ。 Aの家庭を壊すような関係に発展しそうだったから、危機感を持たせるために厳しめに伝えた、というだけ。 そもそも、私はAと派遣さんの間を壊したいんじゃなくて、派遣さんが既婚者にのめり込んで傷ついたり、Aの家庭に迷惑をかける前に止めたかっただけ。 だから核心は「不倫は誰も幸せにしないから、やめておきなよ」という“倫理へのブレーキ”であって、Aの誹謗中傷が目的じゃないんだよ。 それに、A側は既婚者として一線を守る責任もあるし、派遣さんのほうも周囲が注意しても引かない状態だったから、普通のアドバイスでは止まらないと判断したんだよ。 “ある事ない事”というより、派遣さんを守るための忠告を強めに言っただけ。 本当に危ないときには、キレイごとより効果のある言い方が必要なこともあると思うけどな。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/13 17:28:46
691415
2
25/12/13 17:29:45
551436
3
25/12/13 17:25:27
238030
4
25/12/13 17:29:29
33
5
25/12/13 17:22:45
21
25/12/13 17:27:12
0
25/12/13 17:19:28
25/12/13 17:25:45
25/12/13 17:05:55
25/12/13 17:29:16
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 丸石
25/11/16 17:40:14
>>22
悪口じゃなくて、既婚者に手を出したら危ないよ?って止めるための“事実”を伝えただけでしょ。派遣さんは、Aが既婚なのを分かっててチラチラ見たり、飲みに誘おうとしたり、周りが止めても聞かない状態だったかもしれないし。既婚者に本気になって傷つくのは派遣さん本人だし、Aの家庭も壊す可能性がある。
だから悪口を吹き込んだんじゃなくて、
不倫に走らないようにブレーキをかけただけでしょ。派遣を思えばこそだよ。
むしろ、止めてあげないほうが無責任で怖いと思うけど。個人の金融事情(積立額や送金履歴)やパスワードなどの個人情報を口外するなら、その行為の方が怖いだろうけど、そういうのとは違うんだから。
No.33 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/16 17:50:27
>>29
だから私は、派遣さんが近づかないように「Aの最悪エピソード」を話したの。でもね、多少ウソが入ってるんだ。
って書いてあるけど?
既婚者に手を出したら危ないよはAの最悪エピソードなの?違うよね?
ウソが何なのか知らないけど、ウソが混じってるなら「ある事ない事」だよ。
これを親切と言うのか…
個人情報の話がなぜ出るのかは分からないけど、最悪エピソードなんか親切でも何でもないよ。
Aは自分の預かり知らぬところで最悪エピソードを語られて、しかもウソが混じってる。怖すぎるでしょ。
本当に親切なら、倫理観を説く事だよ。
ちなみに不倫が好きな人は心の病だから大きなキッカケがないと治らないよ。
通報
返信コメント
No.34 丸石
25/11/16 17:57:56
>>33 ウソっていっても、派遣さんが本気で距離を置けるように“話を盛った部分がある”という意味で、Aを陥れるためにデタラメを作ったわけじゃないよ。
Aの家庭を壊すような関係に発展しそうだったから、危機感を持たせるために厳しめに伝えた、というだけ。
そもそも、私はAと派遣さんの間を壊したいんじゃなくて、派遣さんが既婚者にのめり込んで傷ついたり、Aの家庭に迷惑をかける前に止めたかっただけ。
だから核心は「不倫は誰も幸せにしないから、やめておきなよ」という“倫理へのブレーキ”であって、Aの誹謗中傷が目的じゃないんだよ。
それに、A側は既婚者として一線を守る責任もあるし、派遣さんのほうも周囲が注意しても引かない状態だったから、普通のアドバイスでは止まらないと判断したんだよ。
“ある事ない事”というより、派遣さんを守るための忠告を強めに言っただけ。
本当に危ないときには、キレイごとより効果のある言い方が必要なこともあると思うけどな。