ダイヤモンド(0.2カラット)
私の職場は季節ごとに学級新聞みたいなものを作ってお客様に配布します。
そして、お店のスタッフ(約10人)が最近の近況とかなんでもいいのですがそれぞれ400字程度の好きな文章を書くことになっています。
私が入社してから過去2回これを書く機会がありましたがChatGPTにお願いしてすぐ完成しました。
他の人を見てると何を書こうかずっと悩んだり、「自分の代わりに文章を考えてくれたら1000円あげるからお願いー」みたいに言ってる人もいます。
私はなんの迷いもなくChatGPTにお願いしてるけど、もしかしてこういうのってすごく非常識なことですか?
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/15 21:47:18
コメントありがとうございます。
周りが書く内容についていつもかなり悩んでるし愚痴ってます。これを書いたからって手当がつくわけでもないし悩む時間も勿体ないって思って即AIを使うって渡しおかしいのかなって思ってしまいました。
返信
No.23 主 磨石
25/11/16 06:35:03
コメントありがとうございます。
文章の内容的には皆さん自分の近況を書いてるのでたとえば「最近韓国ドラマにハマっていて、ハングルを勉強しようかなーって検討しています」とか「夏休みは家族旅行で〇〇に行きました」とか。なので個人的にはAIに書いてもらってもOKだと思っていました。ただ、周りがその近況を書くのにかなり悩んでるし、お金を出してまで代筆してもらおうって思うのにChatGPTは選択肢にないのはなにか理由があるのかな?って思ってここで聞いてみました。
返信